やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 悪魔の実は何処でどうやって生まれた?

投稿日:

以前の考察記事悪魔の実はいつから存在しているのか?の中で、それに付随する謎が浮かんだ。

それは、「悪魔の実は何処でどうやって生まれたのか」というもの。

ここでは、その件についてコメント欄に挙げられたものを系統別にまとめてみたい。

① 月の古代技術によって作られ持ち込まれた説

月の古代都市ビルカにあったと思います。
ビルカを描いた壁画に(スぺーシー中尉似の)戦士がいて、その先頭に立つ者が実のついた植物みたいなものを持っています。
これが悪魔の実の原種ではないかと…。
その後、巨大な王国で品種改良されたのではないでしょうか?
2018/12/16(12:26) 塩アメ

「ある1つ(複数)のオリジナルの悪魔の実が月の民により持ち込まれ、それを模して色々な悪魔の実を作り上げた」という予想を推したいです!
昔の王国に凄い科学者がいれば、って前提ですけどね。
2018/12/16(17:30) 滝

遙か昔、月の住民が高度な技術で特殊能力を備える悪魔の実なるものを作ったとか?
2018/12/16(17:04)

海のない月(実際にはあるかとは思いますが)で産まれた(作られた?)時は、便利な能力を得られる食べ物。
海のある台地に降り立ったことで、溺れるという欠点が見つかり、また先住民から、代償はあるものの恐ろしい力を手に入れられる食べ物。
それで、悪魔の実と呼ばれるようになってしまった。
2018/12/16(20:34) Siva

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 悪魔の実は何処でどうやって生まれた?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.