通常時ステージ | |
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ステージ(枠色) | CZ・ART期待度 |
安土・四天集結(紫) | 高 |
加賀・前田花吹祭(赤) | ↑ |
関ヶ原の戦い(緑) | ↑ |
遠江・井伊谷城(青) | 低 |
奥州・青葉城 | 高確ゾーン |
※ステージ名は一例
◆ボーナス当選期待度
成立役別の大まかな期待度は以下の通りです。
ボーナス当選期待度 | |
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小役 | 期待度 |
強チャンス目 強チェリー |
高 |
スイカ | ↑ |
弱チャンス目 | ↑ |
弱チェリー | 低 |
バサラボーナス
BASARA BONUS(BB) | |
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契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 154枚 |
確率 | 1/1598.4 (設定1~6) |
ART期待度 | ART突入濃厚 |
バサラボーナスは154枚獲得可能な青7揃いのボーナス。
約1/1600で成立するプレミアム的な位置付けで、
成立時点でART突入が濃厚となります。
バサラチャレンジ
BASARA CHALLENGE(BC) | |
---|---|
タイプ | ARTへのCZ |
契機 | 蝶/蝶/青7 蝶/蝶/BAR |
獲得枚数 | 42枚 |
ART期待度 | 約50% |
バサラチャレンジには異色ボーナス入賞時に突入の可能性あり。
ボーナス中はART抽選を行うCZの役割を担っており、
消化中の演出に成功すればART突入確定!
◆開始時ルーレット
「蝶/蝶/青7」or「蝶/蝶/BAR」入賞時は、
開始時のルーレット告知でその後の展開が変化。
・Vマス停止…ART「Let`s PARTY」へ
・赤マス停止…バサラチャレンジへ
・黒マス停止…バサラエピソードへ
◆バサラチャレンジ中演出
バサラチャレンジは3種類の告知パターンを選択可能。
バサラチャレンジ中演出 | |
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パターン | 概要 |
宿命の戦い |
バトル告知型 →真田幸村に勝利で ART確定! |
出陣の刻 |
一発告知型 →伊達政宗が開眼すれば ART確定! |
回胴之儀 |
ゲーム告知型 →いずれかのラインでロゴが揃えばART確定! →複数ラインやプレミアは特典あり!? |
◆バサラチャレンジ失敗時
CZ失敗時は終了後に青葉城ステージへ移行。
この間は成立役に応じてART抽選が行われるため、
通常ステージ転落まで様子見を推奨。
青葉城ステージ平均滞在G数 | |
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平均G数 | 13.2G |
バサラエピソード
BASARA EPISODE(BE) | |
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契機 | 蝶/蝶/青7 蝶/蝶/BAR |
獲得枚数 | 42枚 |
ART期待度 | ART抽選なし |
異色ボーナス入賞時にルーレット演出が発生し、
黒マス停止時はバサラエピソードとなります。
消化中は選択されたキャラのエピソードが流れ、
キャラに応じて様々な示唆があるので要注目!
※示唆詳細は調査中
ART「Let`s PARTY」
Let`s PARTY | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
突入契機 | CZでの抽選 ボーナス当選時抽選など |
純増 | 約1.7枚/G(ボーナス込) |
継続G数 | 40G+α間(1セット) |
ART当選時はまず「Let`s PARTY」に突入。
消化中は押し順ナビの連続によって陣を突破し、
最終決戦を目指すゲーム性となっています。
参の陣を突破できれば最終決戦確定!
◆陣突破抽選
基本的には押し順ナビが6連続すると陣を突破。
特定回数のナビ連続時やレア役成立後は、
ナビ発生率アップなどの特典もあります。
片倉小十郎(上記画像)同行時は陣突破確定!
◆合戦終了危機
ARTゲーム数消化後は合戦終了危機状態へ移行。
・転落リプレイ入賞…ART終了
・転落リプレイ入賞を最大3回回避…最終決戦突入
◆大乱闘!乙女の集い
ART2戦目以降から乙女ver.「大乱闘!乙女の集い」が選択可能。
演出パターンは異なっていますが、
内部システムは陣突破→最終決戦を目指す、
伊達政宗進軍時と同様となっています。
消化中はハートを貯めて「乙女の夜宴」に突入すれば、
ART「HEROES PARTY」突入のチャンス!
最終決戦
最終決戦 | |
---|---|
タイプ | 上位ART突入を賭けたバトル |
突入契機 | 参の陣突破時 レア役抽選 SIN成立時抽選 合戦終了危機中抽選 |
勝利期待度 | シナリオによって管理 |
最終決戦中は足利義輝とのバトルが発生し、
勝利できれば上位ART「HEROES PARTY」に突入。
引き分けの場合は+30Gの上乗せとなります。
勝率はシナリオによって管理されていますが、
消化中はレア役成立時に勝利への書き換え抽選あり。
また、押し順ナビ5連続時はバトル勝利確定!
◆最終決戦シナリオ
最終決戦にはコース1~8まで、
合計8種類の勝率を管理するシナリオが存在。
基本的に3・7セット目がチャンスとなるほか、
バトル発展=勝利濃厚となるシナリオも存在。
最終決戦トータル勝利期待度 | |
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セット数 | 期待度 |
1セット目 | 〇 |
2セット目 | △ |
3セット目 | 〇 |
4セット目 | △ |
5セット目 | △ |
6セット目 | △ |
7セット目 | 〇 |
8セット目 | △ |
9セット目 | △ |
10セット目 | 確定!? |
最終決戦シナリオ別・勝利期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
セット数 | コース1 | コース2 | コース3 | コース4 |
1セット目 | ▲ | ▲ | 〇 | ◎ |
2セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
3セット目 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
4セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
5セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
6セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
7セット目 | 〇 | ◎ | 〇 | ◎ |
8セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
9セット目 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
10セット目 | 確定!? | 確定!? | 確定!? | 確定!? |
セット数 | コース5 | コース6 | コース7 | コース8 |
1セット目 | △ | △ | △ | 確定!? |
2セット目 | ▲ | △ | 〇 | 確定!? |
3セット目 | ◎ | ◎ | 〇 | 確定!? |
4セット目 | ▲ | △ | ◎ | 確定!? |
5セット目 | ▲ | △ | ◎ | 確定!? |
6セット目 | ▲ | △ | ◎ | 確定!? |
7セット目 | ◎ | ◎ | ◎ | 確定!? |
8セット目 | ▲ | △ | ◎ | 確定!? |
9セット目 | ▲ | △ | ◎ | 確定!? |
10セット目 | 確定!? | 確定!? | 確定!? | 確定!? |
※勝利期待度…▲<△<〇<◎<確定!?