やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] ゾロの左目が傷ついた経緯と理由を考える

投稿日:

2年間の修行期間を経て、シャボンディ諸島に集結した“麦わらの一味”

その2年の間に多少見た目に変化があったメンバーがチラホラ。

フランキー程の劇的な変化はしていないが、ゾロも左目に刀傷を負い「隻眼」に変わっていた。

作中ではこれまで、そのゾロの傷に触れられてこなかった。

もしかしたらこのルフィとの会話の時にサラッと話してるかもしれないけど。笑

5309.jpg

と言うことで、今回はこのゾロの傷がついた経緯・理由について考えてみたい。

① その眼はもう開かない?

2年後編が開始してから、一向に見開く様子がないゾロの左目。

当初は、戦闘が始まった時にクワッと左目を開眼して敵をぶった切る姿を想像してたりしてたけどそれがないって事は…

もうこの左目の眼球の視力は失われている?

まだ見開いて戦う程の相手に出会ってないだけ、とか??

この先も、左目を開くという事はもうないのかな。

② 刀傷は誰によるもの?

では、その刀傷は誰によって付けられたモノなのか。

ゾロの2年間の修行の地は、クライガナ島「シッケアール王国」跡地

その土地に居たのは…

〇ジュラキュール・ミホーク

〇ペローナ

〇ヒューマンドリル(人間のマネをして学習するというヒヒ)

ヒューマンドリルについては2年前の段階で既に倒していたね。

だから、ゾロの目が彼らによって傷つけられるということはないと思われる。

ペローナも、ゾロを看病したりしてて敵対する様子はなかった。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] ゾロの左目が傷ついた経緯と理由を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.