やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] ビッグマムの記憶喪失によって引き起こされる展開を考える

投稿日:

第931話“おそばマスク”のラスト、ワノ国九里ヶ浜にひとり流れ着いたマムは記憶を失っていた。

ここは…どこだい?

おれは…誰だい?

6216.jpg

そんな状態のマムを発見したのは、チョッパー、モモの助、お菊、お玉の4人。

マムを見つけた時、チョッパーは刀を抜き一思いに息の根を止めようとしていたが、マムが目を覚ましたことでそれも断念。

しかし事態は一変…前述したようにマムが記憶喪失になっていたのだ。

このマムの記憶喪失はいつか元通りになるんだろうけど、それまでの間物語にどんな影響を及ぼすのだろうか。

今回は、マムの記憶喪失によって引き起こされる今後の展開について考えてみたい。

① 一時的にでもマムが味方に?

マムに記憶がない状態ならば、チョッパーもこれ以上手をかけるような事はしないだろう。

そもそも意識のあるマム(鉄の風船)に対して、刃物による単純な攻撃が効くとも思わない。

チョッパーも言っていたように、この場に置いておくこともできないだろう。

外傷は無いとはいえ、水に溺れた能力者を解放する為、まずは編笠村に連れて行くかな?

記憶のないマムは、幼少期のような無邪気な女の子状態なのかもしれない。

だとしたら、珍しいチョッパーに興味を示して懐く展開もあり得そうな。

チョッパーにキャロットと言う妹分ができたように、2人目の妹分(にしてはでかすぎる笑)ができる展開もあり?

② マム自身も失っている過去の記憶が開く?

マムには、マム自身も失っている過去の記憶がある。

それは恩人であるマザーカルメルについて。

マムはカルメルのことをある日突然失踪したと思っているようだが、実際は…

喪失した記憶が元に戻る時、失っていた過去の記憶も断片的に蘇る可能性もなきにしもあらずかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] ビッグマムの記憶喪失によって引き起こされる展開を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.