やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 光月トキの“トキトキの実”の能力徹底解明

投稿日:

第920話“おでんが好き”にて、錦えもんら光月家の侍達が20年という時を超えた方法が判明した。

それは、ワノ国九里の大名「光月おでん」の妻「光月トキ」“トキトキの実”の能力によるものだった。

人は決して過去には戻れないけれど…

未来へなら行けるのよ…!!

私はこの不思議なトキトキの能力で

これまで、時間に関する能力はいくつか出てきたけど、ここまで大胆に時間を飛び越える能力が登場した事に少し驚いた。

さて、ここでは少ない情報ながら、このトキトキの実の能力についてまとめておきたい。

「自分他人に限らず未来へ送ることができる」

「過去には戻れない」

「場所の移動は出来ない(未来の同じ場所に飛ぶ)」

確定しているのはこの3つくらいだろうか。

そして能力に関して、気になることが幾つかある。

① 一度に時を超える事ができる「年数」

錦えもん達は20年後の未来へ飛んだけど、

極端な話100年後にだって飛べるものなのだろうか?

今回の話では錦えもん達を20年後に飛ばした理由が描かれなかったから、もしかしてこの20年と言うのが一度に時を超える限界の年数という可能性もある?

② 一度に時を超える事ができる「人数」

20年前のワノ国から現在へ、トキ様が飛ばした人数は5人。

もしかしたらこの5人と言う人数が一度に未来へ飛ばせる限界なのかもしれない。

そう考える理由が1つある。

実はその場にもう1人光月家の家臣であろう侍と、モモの助の妹「日和」が居た事。

人数制限なく未来へ送る事ができるならば共に送っても良さそうなものだが。

それができなかった理由があるとすれば、一度に送れる人数に制限があったから?

③ 未来へ飛べる「回数」に制限はあるのか

では、2回に分けて同じ場所に送れば良かったんではないか?

仮に一度に飛ばせる人数が5人だとしても、すぐに同じ場所に妹の日和と家臣の侍を送ればいいと思うのだが、現状それはなされていない様子。

ということは、能力の使用には多少の制限があるのかもしれない。

能力使用は一日に一回とか、同じ時間には送れないとか?

情報が少ないからこのぐらいしか考察できないのがもどかしい…

能力についてはこんなところかな。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 光月トキの“トキトキの実”の能力徹底解明

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.