やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 92巻 SBS情報まとめ] “ナミの40歳と60歳” 他8個

投稿日:

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)のSBS情報まとめ。

「べん」という効果音

なぜワノ国では「べん」「べべん」という効果音を使うのですか?

[尾田先生] そうですね。

今まで「どん」「どどん」でしたからね。

「べん」はね、僕の中では琵琶と言う楽器の音が鳴っているんですよ。

しかし絵では三味線を弾いています。

なので、そこをうまく音を混ぜて演出してほしいんです、東映アニメさん!!

5921.jpg

ワノ国女性のお胸事情

尾田っちの描く女性は基本的にお胸がとても大きいですが、ワノ国の女性は着物を着ても目立たないお胸になってますよね?

[尾田先生] あー、これはですね.。

昔僕が着物をよく知らず普通に胸を強調したイラストを描いた所、読者の着物のプロの方からお手紙いただきまして、着物は胸の大きい人でもわざとその起伏をなだらかにして着ることが、美しいシルエットを作るコツだと教えてもらったことがありまして、まー着方は人の自由ではありますが、僕もやっと着物が美しく見えるラインがわかってきた結果、あえて強調せず描いています!

脱いだらすごいです!!

土俵の上の浮いてる釣り屋根

土俵の上にある釣り屋根?は浮いているではござらんか?

5675.jpg

[尾田先生] はい。それですね。

浮いてます。いえ、飛んでます。凧なんです。

国技館などでは室内で行われる為に、コレを屋根から吊り下げてあるわけですが、博羅町の相撲は外なので、飛ばしてあります。

重そうだけど軽いんです。

凧というとまだ話が長くなるので、バルーンとご理解いただければ!

背景に描かれた「猛岩斧関」

第916話に登場した一つの旗にあった「猛岩斧関」って、1巻に登場した“斧手のモーガン”の事ですよね!?

もしかしてモーガンはワノ国でも出てくるってことですか??

6006.jpg

[尾田先生] よく見つけましたねー!

まさにそれは、モーガンの事でしょう。

“でしょう”!? というのも、そこは背景を描いてくれるスタッフの遊びなので、うちのスタッフVS読者という事になります笑。

ワノ国ですから、日本語のお店の看板やのぼりなどに文字が必要になりますが、そんなとこまで僕が指示するのは大変すぎるので、文字に困ったら「ONE PIECE」に関する言葉を隠しといてと頼んであります。

同じコマにもすでに「踊雀伍関」「雹三海関」「海四怒関」など書いてあります。

さて何のことでしょう?笑

他のコマにも隠れてるはず!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 92巻 SBS情報まとめ] “ナミの40歳と60歳” 他8個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.