やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 何十年か前にワノ国から東の海へ渡った船について

投稿日:

コミックス92巻のSBSにて、新たな情報が明かされた。

それは「何十年か前にワノ国の船が“東の海”に到達したという事実がある」というもの。

この事実が明らかになった事で、紐解かれた謎がいくつかある。

その件については下記の記事にまとめてあるのでそちらを参照していただければ。

ワノ国と東の海の繋がり!スナッチとシモツキ村の謎判明!?

さて、ここではそのワノ国から東の海にやってきた船について気になる事をアレコレ考えてみたい。

① 何十年前の出来事か?

ワノ国の船が東の海にやって来たのはいつ頃の出来事だったんだろうか?

何十年前という表現には、「20~90年」程の開きがある。

SBSでは、「ワノ国から東の海に到達した者の子孫が皆さんの知るとある人物」だと言われている。

この言い回しから、上の記事ではその人物は「コウシロウ」ではないかと考えた。

コウシロウは、「シモツキ村出身」で現在「51歳」

更にワンピース0巻で、生まれた娘くいなに対し「道場を継がせたかったが…女の子ではねェ…」という発言をしていた事から、コウシロウ自身が「一心道場」を一代で築いたワケではなく、親から引き継いだ伝統の様なものを感じる。

つまり、コウシロウの親世代がワノ国風のシモツキ村を興したのかな。

という事は、ワノ国の船が東の海にやって来たのは「70~80年前」あたりになるだろうか?

② ワノ国出国の理由

ではその船がワノ国を出国した理由はなんだろうか?

ワノ国は長らく「差国国家」

その当時も当然「出国は罪」だったと思われるが、それでも外海へ飛び出した理由はなんだろう?

・何らかの使命があり東の海を目指した。

・国外に興味深々な者達で冒険に出た。

・ワノ国追放の処分を受けた。

こんな所だろうか?

この中で「何らかの使命があり東の海を目指した」を推したい。

それは「“東の海”に到達」という表現から。

「到達」とは、そこに何らかの目的がある場合に使う言葉だ。

ワノ国を出た者達は、明確な目的があって東の海に来た?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 何十年か前にワノ国から東の海へ渡った船について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.