やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

約9年間愛用している猫用食器

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

そういえばコレって……もう何年も使っているなあ、と思った猫用グッズがあります。グッズっていうか、食器。猫ごはん皿ですね。

猫食器いろいろ使いましたが、なんか結局ステンレス製のものがいちばん長持ちしています。割れない、傷つかない、変色しないし、洗えばピカピカ。写真のものはもう9年近く使っている感じです。

この猫ごはん皿です。ステンレス皿で、底部にゴムの滑り止め付き

サイズもイイ感じ

猫的には食器はどれでもいいようですが……

「食器はいいから、ササミとかください」的な?

あっ、手を突っ込む!

そしてササミを外に出す!

そして床のササミを食べる! 拙宅ではこれを「外メシ」と称しております

あ~食った食った、みたいな?

ごちそうさま~

並んでお食事

こちらは現在の猫ごはん皿。黒い滑り止めゴムは劣化したので外しちゃいました

ゴムを外したら洗うのが手軽になり、清潔感もアップです。床にマットを敷いて、食器の滑り止めと床汚れ防止を兼用♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
約9年間愛用している猫用食器

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.