やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 藤虎の「ズシズシの実」の能力について

投稿日:

世界徴兵で海軍の新大将に抜擢された「藤虎」イッショウ

藤虎の能力は、「重力を操る」というものだが、その悪魔の実の名前までは明かされていなかった。

それが、2019年3月発売のVIVRE CARD「STARTER SET Vol.2にて判明した。

その悪魔の実の名前は「ズシズシの実」

振り返れば、藤虎が一番初めに能力を使った時に「ズシッ」という効果音が使われていたね。

6303.jpg

さてこの藤虎の能力、基本的には物質や空間を重くするというものだが、その方向性を変えることで様々な技に応用できる。

そして、その効果範囲も幅広く使い勝手の良い能力となっている。

今回は、その藤虎力の能力についてアレコレ考えてみたい。

① 通常重力◯倍

重力とは、地球上で物体が地面に近寄っていく現象や、それを引き起こすとされる「力」を呼ぶための呼称。

物を持った時に感じているいわゆる「重さ」を作り出す原因の事だ。

藤虎はその何倍もの重力を生み出す事ができる。

人が立ち上がれない程の重さだったり、床や地面に大穴が開くほどの重さと考えると10倍ではきかないかもしれない。

6304.jpg

目に見えない重力だが、能力使用の際の効果範囲や重さを表現する為に薄い膜の様なものが描写された事もある。

② 重力相殺

通常「下方向」に向いている重力だが、それより少しだけ強い力を「上方向」に向け物に付与すると、重力が相殺されてその物質は浮かぶ。

藤虎はその力を使い、軍艦を浮かせたり、岩を浮かせたりして移動していた。

6305.jpg

浮かせた後の物の操作についても、ゲームのコントローラーの様に重力をかける方向によって前に進んだり、方向を変えたりが可能だろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 藤虎の「ズシズシの実」の能力について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.