やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

リビングのテーブル上で寝るのが日課の猫

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

な~んか最近の拙宅猫「うか」は、リビングのテーブルの上で寝るのが日課になってしまいました。朝昼晩とテーブルの上で寝たりしていますが、夜は必ずといっていいほどテーブルの上で寝ています。

人が近くにいて安心? 人の視線を浴びて嬉しい? よく撫でてもらえるから? ともあれ、そんな様子を写真でどうぞ。

こんな感じ。リビングのテーブルの上で寝るので、猫寝床をテーブルの上に置いたりしています

向きはいろいろ

カメラ目線!

この状態で、手前と右側に人がいます

そしてときどき、むくりと起きて……

人のほうに顔を向けて「ニャー!」。撫でろ要求です

撫でられてご満足

この顔と手の使い方、人間でいうところの「ほおづえ」?

流し目!

ガン見!

ちょっと眠くなった?

ずーっとテーブルの上で寝ているの図

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
リビングのテーブル上で寝るのが日課の猫

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.