やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] アプーの百獣海賊団内の立ち位置は?大看板ジャックを呼び捨てにする不思議

投稿日:

四皇“赤髪のシャンクス”を倒すという目標を掲げ、キッド、ホーキンス、アプーが其々率いる3つの海賊団で同盟を組んだ矢先、その場所に空から降ってきたのは四皇“百獣のカイドウ”。

カイドウのこれまでの傾向から、自分の前に立つ3人の“最悪の世代の海賊”達を自身の海賊団へ勧誘したのだろうと思われる。

キッドはそれを拒み、カイドウに挑んだが圧倒的な実力差から敗北し、カイドウによってワノ国「鬼ヶ島」へ連行された。

ホーキンスとアプーはそれを承諾し、海賊団ごと「百獣海賊団」入りをしたのだろう。

ホーキンスについては、ワノ国編の序盤に登場し、既に「真打ち」という肩書きも与えられ、百獣海賊団としての任務を遂行している。

キッドは兎丼の牢に移された後、体力を回復させたのち脱獄したと報じられていた。

兎丼を脱獄したキッドはどこへ?

さて、ここで気になるのは、ワノ国編でいまだ登場のないスクラッチメン・アプー

上記の通り、ホーキンスと同時期に百獣海賊団入りしているものと思われ、与えられている肩書きも同じく「真打ち」辺りが妥当だろう。

ただ、そうだとすると気になる描写が二つある。

それは、大看板のジャックがやられた時、電伝虫でカイドウと連絡を取っていたアプーの発言。

5350.jpg

大看板であるジャックの事を「ジャック」と呼び捨てにした事と、カイドウの事を「カイドウさん」とラフに呼ぶ事だ。

カイドウさん呼びのラフさ

基本的にカイドウの事は、真打ちクラスでも皆「カイドウ様」「カイドウ総督」と呼んでいる。

カイドウを「カイドウさん」と呼ぶのは、大看板である「災害」クラスの3人くらいだ。

それにもかかわらず、入ったばかりのアプーが「カイドウさん」呼びするのは些か距離感が近すぎないかな?

まぁ、コレについては読み返したらモブ部下が呼んでたりするから、アプーのキャラ的にはアリかも。

6356.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] アプーの百獣海賊団内の立ち位置は?大看板ジャックを呼び捨てにする不思議

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.