エピソード別成功期待度 | |
---|---|
エピソード | 期待度 |
VSレム | 高 |
VSペテルギウス | ↑ |
VSウルガルム | ↑ |
VSエルザ | 低 |
通常時モード
通常時は規定G数振り分けに影響する6種類のモードが存在。
モードごとにそれぞれ特徴が異なっており、
モードは以下のタイミングで決定されます。
・有利区間開始時
・白鯨攻略戦敗北時
・AT終了時
なお、規定G数到達時は初当り(白鯨攻略戦orAT)確定となります。
◆モード別の特徴
モード別の特徴 | |||||
---|---|---|---|---|---|
モード | 天井G数 | 特徴 | |||
通常A | 777G | 200G台・500G台に濃い目のゾーンあり G数が下2ケタ前半(0~49G)で解除しやすい |
|||
通常B | 555G | 100Gおきにゾーンあり G数が下2ケタ後半(50~99G)で解除しやすい |
|||
通常C | 456G | 100Gおきにゾーンあり G数が下2ケタ前半(0~49G)で解除しやすい |
|||
引き戻し | 256G | 256Gまでに必ず初当り当選 | |||
天国 | 150G | 150Gまでに必ず初当り当選 | |||
鬼天国 | 256G | 256Gまでに必ず初当り当選 初当りはAT確定 |
ゼロから始める異世界体操!
ゼロから始める異世界体操! | |
---|---|
タイプ | ポイント獲得特化ゾーン |
突入契機 | 通常時レア役抽選 |
継続G数 | 5or10or15G間 |
ゼロから始める異世界体操!はRe:ゼロぽいんと獲得特化ゾーン。
通常時のレア役で突入する可能性があり、
当選時は前兆を経由して告知されます。
消化中は成立役不問で毎Gポイントを獲得し、
出現キャラで獲得ポイント量を示唆しています。
なお、ゼロから始める異世界体操!はループ性があり、
通常時に移行後も演出が頻発すれば再突入のチャンス。
獲得ポイント量期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ベアトリス | 高 |
ラム | ↑ |
レム | ↑ |
エミリア | 低 |
白鯨攻略戦
白鯨攻略戦 | |
---|---|
タイプ | ATへのCZ (AT当選のメインルート) |
突入契機 | 通常時抽選 (主に規定G数到達時) |
獲得枚数 | ベルナビ5回 |
撃破率 | 50%以上 (白鯨1体あたり) |
白鯨攻略戦はAT当選のメインルートで、
最大3体出現する白鯨を撃破できればAT当選が確定。
白鯨1体あたりの撃破率は50%以上となっています。
Re:ゼロぽいんと1000pt到達時などで、
獲得したアイテムがあればバトル展開が有利に!
【白鯨攻略戦の流れ】
①白鯨攻略戦準備中
②撃破率アップチャレンジ
③バトルパート
◆白鯨攻略戦準備中
白鯨攻略戦突入時はまず準備中を経由。
準備中はベルナビ5回発生まで継続し、
消化中はレア役で白鯨撃破(撃破ストック)を抽選。
なお、準備中突入時は必ず撃破UPのアイテムを1個獲得。
準備中終了後は次に撃破アップチャレンジに移行。
◆撃破率アップチャレンジ
撃破率アップチャレンジではまずベースとなる撃破率が液晶に表示され、次に獲得した撃破率UPのアイテム分の%を加算。
ベースの撃破率は必ず50%以上で、撃破率UPのアイテムは基本的に「6%保障+1%×ループ率=加算される撃破率」となります。
※撃破率UP(白)時は「1%保障+1%×ループ率=加算される撃破率」
撃破率決定後はバトルパートへ移行。
撃破率UPアイテム詳細 | ||
---|---|---|
アイテム | 保障 | ループ率 |
白 | 1% | 33%ループ以上 |
青 | 6% | 50%ループ以上 |
黄 | 66%ループ以上 | |
緑 | 86%ループ以上 | |
赤 | 95%ループ以上 | |
鬼アツ柄 | 99%ループ確定 |
◆バトルパート
バトルパートは1ラウンドにつき白鯨1体とのバトルが展開。
白鯨を撃破できればラウンド継続※となり、
最終的に白鯨を最大3体撃破できればAT当選が確定。
※1ラウンドあたり最大9G継続
なお、バトルパート中のレア役成立時は、
白鯨撃破(撃破ストック)抽選が行われます。
【白鯨撃破抽選タイミング】
・1戦目…撃破率表示画面とタイトル画面の間のレバーON
・2戦目以降…次戦継続画面とラウンド開始画面の間のレバーON
◆白鯨攻略戦中・演出法則
【「!」ナビ】
「!」ナビは基本的にレア役対応となっていますが、
この際にハズレが成立すれば当該バトルの撃破確定!
【会話演出】
スバルとネムの会話演出には、
当該バトルの白鯨撃破確定パターンが存在。
赤文字は3戦目のみ出現する可能性があり、
出現時点で3戦目の白鯨撃破確定=AT確定!
会話演出・白鯨撃破確定パターン | |||||
---|---|---|---|---|---|
バトル | 内容 | ||||
1戦目 | スバル「これが…消滅の霧」 レム「スバルくん、レムに命を預けてください」 |
||||
レム「スバルくん、何かいい手はありませんか」 スバル「大丈夫だレム、全部丸ごと俺がどうにかしてきてやる」 |
|||||
2戦目 | スバル「なんてデカさだ」 レム「大丈夫です!レムが付いています!」 |
||||
レム「この高さでは…攻撃が届かないっ…」 スバル「このくらいの絶望で、俺が止まると思うなよ!!」 |
|||||
3戦目 | スバル「レム!わりぃが一番危ない所に付き合ってくれ」 レム「はい!レムはスバルくんを丸ごと信じています!」 |
||||
レム「これからもレムを隣に置いてくれますか」 スバル「お前の英雄は超鬼がかってんだろうが」 |
【攻撃パターン別白鯨撃破期待度】
攻撃パターンにもチャンスパターンが複数存在!
攻撃パターン別白鯨撃破期待度 | |||
---|---|---|---|
攻撃回数 | 攻撃パターン | 期待度 | |
1st Attack |
ミミで体力を半分まで削る | 58% | |
ミミで体力を半分まで削る →その後クルシュ攻撃 |
75% | ||
2nd Attack |
体力メーターを緑まで削る | 70% | |
体力メーターを赤まで削る | 85% | ||
3rd Attack |
白鯨 | 25% | |
レム | 50% | ||
ヴィルヘルム | 95% | ||
スバル | 100% |
白鯨攻略戦中抽選
◆撃破ストック抽選
白鯨攻略戦中はレア役成立時に撃破ストックを抽選。
チャンス目成立時は約13%でストック、
強チェリー成立時はストック確定となります。
撃破ストック当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 12.9% |
◆死に戻り抽選
白鯨攻略戦の1ラウンド目敗北時は死に戻り抽選が行われ、
当選時は強制的に3ラウンド目に突入となります。
※例…1ラウンド目敗北→死に戻り当選→3ラウンド目突入
なお、死に戻りは終了画面が表示された後に告知されます。
死に戻り当選率 | |
---|---|
当選率 | 3.1% |
◆強制AT抽選(「花は好き?」抽選)
白鯨攻略戦の各ラウンド開始画面の次レバーで、
強制AT抽選が行われます。
強制AT当選時はラウンド開始時に回想ムービーが流れ、
当該ラウンドでAT当選が確定となります。
※BGMもRedo(OPテーマ曲)に変化
強制AT当選率 | |
---|---|
当選率 | 3.1% |
AT「ゼロからっしゅ」
AT「ゼロからっしゅ」 | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型AT |
突入契機 | 白鯨攻略戦突破時 AT直撃抽選など |
純増 | 約8.0枚/G |
初期G数 | 特化ゾーンで決定 |
AT突入時期待枚数 | 約1300枚(設定1) |
「ゼロからっしゅ」は純増8.0枚/Gのゲーム数管理型AT。
AT開始時は必ず特化ゾーン「おねだりアタック」に移行し、
初期G数を獲得後にATがスタートとなります。
※設定1の平均獲得G数は約100G
なお、ATは基本的に有利区間を300G以上残している状況でスタートするため、完走すれば約2400枚をほぼ獲得可能。
◆ゲーム数上乗せ契機
AT中のG数上乗せ契機は以下の6種類が存在。
・パネルアタック
・おねだりアタック
・鬼がかったやり方
・ボーナス
・超ゼロからるーれっと
・絶望に抗え演出
◆ゼロからっしゅMAX
ATの残りG数が有利区間完走に到達する状況になると、
液晶上に「ゼロからっしゅMAX」の表示が出現。
以降は約2400枚獲得するまで専用ムービーが流れます。
AT中モード
◆AT中のモード概要
AT中は様々な抽選に影響する3種類のモード、
通常・高確・超高確が存在します。
【モードが影響する要素】
・ボーナス当選率
・パネルアタック時の上乗せ
・上乗せ当選時のG数
・上乗せ特化ゾーン当選率
【モード昇格契機】
①レア役成立時の抽選
②パネルアタックによる抽選
③規定G数消化時
AT中は基本的に通常モードに滞在しており、
上記3種類の契機で高確へのモード昇格を抽選。
高確は①と②の契機で移行するものと、
③の契機で移行するもので2種類が存在。
これらが重複すると超高確滞在が確定となります。
◆モード示唆演出
液晶右下にあるアイコン色で滞在モードを示唆。
AT中モード示唆演出 | |
---|---|
アイコン色 | 示唆 |
青 | 通常示唆 |
緑 | 高確示唆 |
赤 | 超高確示唆 |