やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] 作戦がバレたのは「狂死郎の単独の策」である説

投稿日:

ワノ国にて、打倒カイドウ&オロチを掲げる「忍者海賊ミンク侍同盟」

光月家の同志達を集め、火祭りの夜に鬼ヶ島を襲撃する為の集合場所とその時間を記した「判じ絵」を、「足首に月の印を持つ者」達に配っている。

しかし「火祭りの夜」まであと9日というタイミングで、「判じ絵」と「月の印」の事が敵側にバレてしまい、花の都では光月家の同志達が次々に捕らえられている。

作戦の総指揮を執る錦えもんも、この事態には驚きを隠せず焦りをみせる。

6402.jpg

「足首の印」と「判じ絵」が紐づけられしまったと言う事は、どこまでの事がバレたのか?

錦えもんは判じ絵について「ワノ国の者が見ればわかる」と言っていた。

つまり…

・逆さ三日月= 光月家による 「反乱の意志」

・火の鳥が二羽=時は「火祭りの日」の「酉二つ」

・ハブ=場所は「刃武港」

そして、その反乱の意志を持つ者は「足首の月の印を持つ者」達。

ここまでバレたなら、作戦はほぼ瓦解したとみていいだろう。

仲間の誰かが作戦をもらした?

裏切者がいる?

疑心暗鬼にもなりそうなこの状況は誰が作り出したのか。

判じ絵と足首の月の印の情報はどこから漏れた?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] 作戦がバレたのは「狂死郎の単独の策」である説

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.