やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

新しい水飲み容器に慣れるまで少し時間のかかる猫

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

拙宅では猫用の水飲み容器として、水が流れるタイプを使っています。なんか、このタイプのほうが猫がよく水を飲むようなので。

ただ、このタイプを使っているため、ある程度の頻度で水飲み容器を交換することになります。というのは、多くのケースで「水を押し出すポンプの騒音が大きくなるから」です。モーターの劣化なんでしょうけれど、音も振動も増えてきます。じゃあモーターだけ交換……とは思うんですが、商品の入れ替わりが激しく、交換用モーターが手に入らないことが多々。結局、水飲み容器の買い直しです。

買い直して、新たな水飲み容器を設置すると、やっぱり猫的には「いつもと違う~」みたいな違和感があるようですね。慣れるまで若干の時間がかかる感じ。そんな様子がわかる写真がありましたので、どうぞご覧ください。

新たに導入した水飲み容器。流水タイプです。拙宅猫とろは、新たな容器に興味津々? 違和感を感じ中? 耳が容器に向いています

あっ、飲んでくれるんだ~!

と思ったら、飲まず! 拒否ですか?

拙宅猫うかも新しい水飲み容器に接近

なんか耳で「これ、イヤ!」と言ってる感じ?

と思ったら、すぐに飲みました!

とろが再度チャレンジ?

と思ったら、手を突っ込む

そして手に付けた水を舐める~!

イベントがひととおり終わった感じ?

リラックスして毛繕いです

毎度、こんな感じで拙宅猫は新型水飲み容器に慣れていくのでした

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
新しい水飲み容器に慣れるまで少し時間のかかる猫

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.