やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] モモの助は見聞色持ち!! 象主の声が聞こえるのも特殊な見聞色のおかげ?

投稿日:

2019年4月発売のVIVRE CARD「パンクハザードの脅威!!」

これに収録された「モモの助」のカード。

そこの覇気の欄に「見聞色」の文字が。

作中で明確に描かれてはいなかったけど、どうやらモモの助は見聞色を持っているらしい。

これはスカイピアのアイサと同じく、生まれつきのモノなのかな?

モモの助が見聞色持ちならば、象主の声が聞けたのもそのお陰なのかもしれない。

3078.jpg

もちろん、普通の見聞色ではないだろう。

その象主の声は、その場にいたと思われる他の見聞色持ちには聞こえなかったワケで。

見聞色を極めた先に宿る力「未来視」

武装色の高レベルな技「見えない鎧(仮)」

6362.jpg

これらの様に、覇気はまだまだ奥が深く、突き詰めればもっと多彩な技が使えるのかもしれない。

更に、努力ではどうにもできない血統と言う要素も絡み発現する技もある?

モモの助場合は後者かも。

象主の声を聞くことができたのは、父・おでんも持っていた特殊な見聞色だろうか。

おでんにも出来ない「象主に命令できる力」はまた別で、母トキから受け継いだ可能性が高い?

モモの助の「象主に命令できる力」は母であるトキに由来する?

5825.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] モモの助は見聞色持ち!! 象主の声が聞こえるのも特殊な見聞色のおかげ?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.