やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

いつもよく寝る猫

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

猫って凄く長い時間寝てますよね。本来、狩りをする動物なので、狩りのチャンスに備えて体力を温存するため、よく寝るそうです。また、狩りのためにすぐ動けるよう、浅い睡眠を長く取っているそうです。具体的な睡眠時間は、成猫だと1日に12~16時間、子猫や老猫だと1日に18~20時間だそう。

しかしまあ、よくそんなに長く寝られるものですね。っていうか、眠いのか。確かに、寝床の猫はホントに眠そうです。いつもだいたい眠そうなのが、自然な姿なんですね~。

老猫の年齢になってきた拙宅猫うか。よく寝ています

と思ったら、パクッ! あくびです

目が冴えたんでしょうか?

ん~、怠そうですし眠そうです

怠~

眠~

ボーッとしているご様子

ちょっと「無」になっています

わりと完全に「無」の状態かもしれません

姿勢を変えて寝直し?

あっ起きた

「寝てなんていませんが何か?」的な表情です。でも、この後すぐに寝ました

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
いつもよく寝る猫

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.