やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] 編笠村の「お玉」の母親が「日和(小紫)」の可能性はある?

投稿日:

ワノ国九里の編笠村に住む少女「お玉」

章の序盤に登場し、ルフィの兄エースとも関わりを持っていた人物で、悪魔の実の能力者…物語の中の重要な人物である事が伺える。

さて、このお玉には気になる謎が幾つかある。

それらを繋げるとある結論に達する…?

それは…「お玉の母親は小紫なのではないか?」と。

ココではそれをまとめて考察し、結論に繋げてみたい。

① 光月家の侍者(おもと)

九里ヶ浜でお玉を捕らえたカイドウの部下がこう言っていた。

いやァ 確かに言ったぜ

お前は悪の一族 光月家の“侍者(おもと)”

「侍者(じしゃ)」は、貴人のおそばつきの者の意。

「じしゃ」ではなく「おもと」と読ませているけど、意味合いは同じかな。

「侍る者」「お元にいる者」的な。

この発言は、その前にお玉が言った「光月家が帰ってきたら覚えてろ!!!」に対しての言葉なんだろうけど、この「侍者(おもと)」って表現は気になる。

たぶんだけど、ただ九里に住んでるだけの者に対しては使わない言葉だよね。

カイドウの部下がこれを言ったのは、お玉が「光月家に近しい者」だと思ったからだろう。

お玉はこの発言以外にも光月家に近しい者であると思われる発言をしたのかもしれない。

② 光月家が帰ってきたら覚えてろ!!!

そして、前述したけどお玉のこのセリフ

光月家が帰ってきたら覚えてろ!!!

現在8歳のお玉が20年前に消息を断った光月家の名前を出すのはいささか不自然じゃないだろうか。

当時を知る者であればそれはおかしくないかもしれないけど…

ということは、お玉は生まれてからこの8年の間に光月家の者と何らかの関わりを持ったことがあるのではないか。

光月家の関係者から直接話を聞いたのであれば、自信を持ってこのセリフを言うこともおかしくない気がする。

ではその人物とは誰だろうと考えた場合、モモの助の妹「日和」だろうか。

「日和=小紫」だと判明した今、お玉と小紫の繋がりが見えてくる気がする。

光月日和=小紫確定!? 花魁になるまでの歩み

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] 編笠村の「お玉」の母親が「日和(小紫)」の可能性はある?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.