やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] トの康の正体はどこぞの大名(殿様)?

投稿日:

第929話“ワノ国将軍黒炭オロチ”にて、ゾロと共にワノ国「希美」の跡地を歩いていたトの康

常に「アハハハ」と笑い、「イヨッ♪」っと踊る

ひょうきんで過剰に相手を持ち上げる「太鼓持ち」だ。

6134.jpg

トの康に今「殿様説」が噂されている。笑

今回は、その理由をまとめ考えてみたい。

① あっしの町だよ

ワノ国「花の都」の手前にあるおこぼれ町「えびす町」についてトの康はこう言っていた。

おこぼれ町こと「えびす町」

あっしの町だよ!

これは「あっしの(住む)町だよ」と言う意味だと思われるけど、もしかするとそのままストレートにトの康が町の長という可能性も。

このえびす町は、将軍の住む「花の都」のそばにある。

ちなみに「おこぼれ町(えびす町)」ってのは20年前に出来たのかな?

元々各地の郷にはそれぞれ大名が居たハズ。

郷は既に滅ぼされているそうなので、自郷の民を守る為におこぼれ町を築いた可能性もありそう。

その大名が今も生きていたのなら、このえびす町にいる?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] トの康の正体はどこぞの大名(殿様)?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.