やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] 最強生物カイドウの腹に十字の傷をつけたのは誰?

投稿日:

「陸海空 生きとし生けるもの全てのもの達の中で 最強の生物と呼ばれる海賊」カイドウ

2091.jpg

趣味が自殺というカイドウは、それにふさわしい「強靭な肉体」を持っている。

時に首を吊られるも、鎖はちぎれ

ギロチンにかけられるもその刃は砕け

くし刺しにするも槍は折れ

その為に処刑する事すらも不可能なカイドウ。

しかし、その腹には大きい十字傷が入っている。

この傷をつけたのは誰なのか?

今回はそれについて考えていきたい。

まず前提として、カイドウは最強の生物ではあるが無敗では無い。

海賊として7度の敗北を喫し──

海軍または敵船に捕まる事18回…!!

この傷をつけた者は、カイドウに勝った者なのだろうか?

それでは候補を挙げつつ考えてみたい。

① 海軍の猛者達

前述したように、カイドウは海軍や敵船に18回捕まっている。

更に、海賊として7度の敗北も…

その7度の敗北の中には、海軍の猛者によってもたらされたモノもあるのではないか。

候補者としては、年代的・実力的に考えても海軍の英雄ガープ、仏のセンゴク、元海軍元帥コングあたり?

カイドウはかつてビッグ・マムと共に「ロックス」というモノと深い関わりがあった人物。

40年前の覇王「ロックス」に関連する「5人」まとめ

そのロックスを解体したとみられるガープは、その件で「海軍の英雄」と呼ばれる事となった。

その際、若かりしカイドウとガープが戦い、カイドウは腹に傷を負ったという説。

ただ、“拳骨”の異名を持つガープの戦い方を考えると、あの様な傷はつかないような気もするけど。

センゴクの戦闘スタイルも素手っぽいからどうだろう?

コングについては戦闘スタイルが謎だから検証しようがない。笑

とはいえ、海軍関係者で可能性があるのはそのあたりくらいだろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] 最強生物カイドウの腹に十字の傷をつけたのは誰?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.