やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 康イエ(トの康)はわざと捕まった!? そして何を語る?

投稿日:

第941話“えびす町の人気者”のラストは、羅刹町の牢屋敷前にて磔にされているトの康の描写で締めた。

「丑三つ小僧」として捕まったトの康。

その正体は白舞の元大名「康イエ」

前日の夕方までえびす町で町民に色々と世話を焼いていたのに、翌朝には花の都の羅刹町にて磔になっているというのは、敵側の手際が良すぎる気もする。

6511.jpg

今回は、丑三つ小僧が捕まった時の状況、そして磔にされた康イエが言いたい事について考えてみたい。

捕まったのはいつ?

仮に、トの康が丑三つ小僧として捕まったとなら、その活動中だろう。

つまり、丑三つ小僧として活動する「丑三つ時(午前2時~2時30分)」の間かな。

オロチに報告している福ロクジュ率いる「お庭番衆」が捕まえたんだろうか。

捕まえてみたら、思わぬ大物で驚いた?

その時間に捕まったのなら、朝まで牢屋敷に入れておいてオロチに報告、そしてオロチの指示通りに「見せしめ」の為に磔にした、と。

そう考えても、たしかに手際は良いけど矛盾はしないね。

康イエ自ら自首した可能性

この急展開を考えると康イエ自ら自首したという可能性もあるかもしれない。

その理由は、この度の作戦が敵に知られ頓挫してしまっている事に起因するのかな。

今から「ウソでした」って事にできりゃいいが…!!

それじゃ味方も信じちゃうか…!!

しかしあっしは“足に逆さ三日月”を掘るってのも知らなかった

そんな同志もいる

康イエはそう言っていた。

自身の元々の知名度と好感度を利用し、その命を犠牲にして、もっと多くの同志を募る為の演説をするのかな?

コメント欄で「トの康がロジャーと被って見える」というご意見がいくつかあった。

ワノ国の全員の注目を集め、呼び掛ける部分が似ている、と。

あたしらも必ず

共に戦わして貰ェやすよって!!

これが康イエの言う「戦い」なのかな?

それでは「皆に詫びたい二つの事」「オロチのバカに言いたい事」を考えてみたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 康イエ(トの康)はわざと捕まった!? そして何を語る?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.