やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

この季節に猫が頻繁に仕事場へやって来る理由は?

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

やっぱり猫って季節ごとに居場所を大きく変えますよね~。最適な気温のエリアで過ごす感じでしょうか。その季節でいちばん心地よい場所をよく知っているようです。

拙宅では、冬場の猫の居場所はリビング。暖房がよく使われていて暖かいからだと思います。一方、筆者がずっといる仕事場は、冬場は寒いエリア。なので、冬場に猫がこの仕事場へ来ることはほとんどありません。

そして、現在。早春から初夏に向かう季節では、猫が仕事場によく来るようになります。この季節の仕事場は日当たりがいいので、猫にとって快適な気温らしい。ともあれ、そんな写真をご覧ください。

仕事場の延長線上にある日当たりのよい場所。この季節には猫がよく来るようになります

なんとなく佇んでみたり

毛づくろいしてみたり

外を飛ぶ鳥を見つめたり

ウロウロしたり

こちらに語りかけたり……?

急にこっちに寄ってきたり

また佇んでみたり

猫は常に自由気ままですね~♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
この季節に猫が頻繁に仕事場へやって来る理由は?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.