やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] ワノ国と東の海の繋がり!スナッチとシモツキ村の謎が判明!?

投稿日:

コミックス92巻のSBSで、こんな質問があった。

ワノ国に出てくる大工の親分は、

7巻のSBSで紹介された大工の「みなともさん」ですか?

その質問に対する尾田先生の回答がコチラ。

同一人物ではありません!

名字は同じで血はつながっています。

どうやら何十年か前にワノ国の船が“東の海”に到達したという事実があるようなんです。

その時の子孫が皆さんの知るとある人物なわけですが…。

これを本編でやるかもなのでまだ話しません。

本筋ストーリーではない、ちょっとしたお話ですが。

尾田先生は「ちょっとしたお話」と言ってるけど、コレけっこう重要お話だよね。

「何十年か前にワノ国の船が“東の海”に到達したという事実」

この件が明かされた事で、色々な事が一気に繋がるのでは…

① 剣を振る時の「スナッチ」という言葉

第934話で唐突に飛び出した「スナッチ」という単語。

今回明かされた事実は、この単語にも繋がる事柄だろう。

ここで「スナッチ」のおさらい。

・ワノ国九里の古い方言

・モモの助が使うにはふさわしくない言葉

・モモの助がゾロに教わった言葉

・剣を振る時の勇気の出るおまじない

新世界にある鎖国国家「ワノ国」の方言を、東の海「シモツキ村」出身のゾロが知っていた不思議。

ゾロが「いつ」で「誰に聞いたのか」が謎だった。

しかし、今回の件で「ワノ国」と「東の海」が繋がった!

ワノ国九里の方言「スナッチ」も、この一団がやってきた事で東の海に伝わったんだろう。

その際に、言葉の意味が変化して伝わってる可能性もあるけど。

つまりゾロは、この言葉を幼い頃にシモツキ村の誰かに教わったものと思われる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] ワノ国と東の海の繋がり!スナッチとシモツキ村の謎が判明!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.