やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 予想] 丑三つ小僧の正体について再考する

投稿日:

花魁小紫に並ぶ花の都のスター「丑三つ小僧」

丑三つ刻に現れ、大金持ちから盗みを働き、貧乏長屋に金を撒く義賊。

この人物の正体について、これまでにも色々と考えてきたが未だその正体は明かされていない。

トの康(康イエ)は、自分こそが丑三つ小僧であると告白したが、どうやらそれもウソだった様だ。

6600.jpg

あれはウソだ!!

どうせ死ぬなら注目を浴びたく そう答えた

では一体、その正体は誰なのか…?

以前考えた内容も踏まえ、新たに判明した要素を加えて、丑三つ小僧について再考してみたい。

①日和はその正体を知っている?

ワノ国鈴後「北の墓場」にて、丑三つ小僧が捕まったという報を聞いた日和はこう返した。

「丑三つ小僧」が!?

うそでしょ!!?

この日和のセリフは、丑三つ小僧を知っている者の発言に思える。

「丑三つ小僧が捕まるはずはない」という信頼以上の、何か確固たる理由があるような…

日和自身が丑三つ小僧に深く関わっている?

もしくはその正体が、オロチ側の関係者で捕まらない立場の者…とか?

②日和(小紫)・おトコ・狂死郎は単独では不可能

丑三つ小僧の正体の候補として挙げられる「日和(小紫)」「おトコ」「狂死郎」の3人は、それぞれが単独犯であるならば不可能な理由がある。

この3人が参加したオロチ城での宴の最中、花の都に丑三つ小僧が現れているからだ。

6601.jpg

丑三つ小僧が複数犯であるなら、この中の3人の誰かが関わっている可能性はあるだろうけど。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 予想] 丑三つ小僧の正体について再考する

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.