やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

仕事場へ現れがちな猫のために準備する3つの必需品

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

気温が上がってきたので、猫が仕事場に現れがちとなりました。仕事場が、猫にとってちょうどいい温度になった感じ。そうなってくると、必要なものがいくつか出てきます。

ひとつは食事。ごはん皿や飲み水などを用意します。

それから寝床。一年中出しっぱなしではありますが、冬場は全然使われなかった仕事場の猫寝床が使われ始めます。なので、たまに寝床掃除も必要に。

そしてトイレ。これも一年中出しっぱなしなんですが、使われるようになるので、頻繁にトイレ掃除が必要になります。

食事と寝床とトイレ。仕事場でこれらの準備や掃除をするようになると「あ~春か。暖かい季節が来たんだな」とか思う筆者なのでした。

仕事場のシンク近くにある猫用の臨時食堂。ていうか単なる猫ごはん皿と飲み水です。主食はカリカリ

よく食べます

もうすぐ完食……あ! 体の右側にカリカリが1個落ちてる! 食べながら顔の向きを変えた瞬間とかに、カリカリの粒を散らかしがちです

これ

でも速攻で見つけて、食べて片付けちゃいました。偉い!

あー食った食った、的な?

続いてトイレかな?

と思ったら寝床でした

2段ベッドの1段目が最近のお気に入り

ころりと横たわって

食休み&お昼寝。食べて寝て愛らしくしているのが、猫の仕事なんですね~

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
仕事場へ現れがちな猫のために準備する3つの必需品

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.