やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

世界の王「イム様」と「シュガー」のリンク関係考察

投稿日:

世界最高権力を持つ五老星の上に立つ存在「イム様」

未だ謎の多いイム様だが、その人物像・正体を考えた時に「ある人物」と多くの共通点がある事が分かった。

その人物が、ドンキホーテファミリー特別幹部の「シュガー」だ。

6624.jpg

今回は、「イム様」と「シュガー」のリンク構造についてまとめ、イム様の人物像・正体について考えてみたい。

ドレスローザ編は物語全体の縮図

過去にこんな内容の記事を書いた。

ドレスローザ編はONE PIECE物語の縮図である

詳しくは上記の記事を見て頂きたい。

今回の内容は、それを下敷きとして考えたものなので。

シュガーとイム様のリンク構造

「イム様」とドレスローザ編で登場した「シュガー」には何か関連性があるのではないか。

これは、とある記事の中でCN「かぐや」さんの考察コメント。

今回の記事はそれをまとめたものに、色々と追記したものになります。

さて、そう考える理由を簡単に説明したい。

まず上記の前提がある上で、「シュガー」の立場・存在・姿形が「イム様」とリンクするのではないか?と。

今回の件も踏まえ、両者のリンク構造をまとめてみたい。

① 王冠とマント

シュガーのトレードマークは「王冠」と「マント」

未だシルエットではあるが、イム様も長い「王冠」と長い「マント」らしきものを身につけていた。

シュガーのこのコスチュームこそが、そもそも「イム様」と繋げるきっかけになったそうだ。

② 誰にも気づかれない存在

トレーボルはシュガーについてこう言っていた。

気づかないんだ 誰も…

お前の存在には誰も気づかないんだもん~~

んね~~~~!!!

シュガーは、「ドレスローザの闇の根幹」を担う人物。

それゆえ滅多に表舞台に出る事はなく、その存在に気づかれることはない。

それはイム様も然りで、レヴェリー参加権を持つ国の王達ですら「その存在を知らされていない」

つまり「誰も気づかない」という共通点を持つ。

③ 最重要人物という位置付け

そんな経緯を持つ両者は共に「最重要人物」という位置付け。

シュガーは「ドレスローザ」において。

イム様は「この世界」において。

④ 名前をひっくり返すと

次は名前にも注目してみよう。

●イム→IMU→UMI→海

●シュガー→砂糖→塩→海

イム様の名前をひっくり返せば、この世界の大半を占める「海」となる。

そしてシュガーの名前も反意語にしたら「海」からとれる「塩」となる。

スリラーバーク編でブルックも塩の事を「海の力を持つ」と言ってたし。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
世界の王「イム様」と「シュガー」のリンク関係考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.