やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

バーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーの関係性考察

投稿日:

レヴェリー開催中の聖地マリージョアにてこんな一幕が。

現七武海の一角であるバーソロミュー・くまが、「無敵奴隷くま」として天竜人の間でレンタルとして貸し出されていたのだ。

6710.jpg

それを見たジュエリー・ボニーは涙を流しこう呟いた。

許さねェ…!!

絶対に……!!!

さて、この2人にはどんな関係性があるのか。

今回はその件について深く掘り下げて考えてみたい。

コニー=ボニー?

この一件が起こったのは聖地マリージョア。

通常、海賊であるボニーは立ち入ることさえできない場所。

しかし、彼女は自身の能力を使い「ソルベ王国の王太后コニー」としてその地に足を踏み入れた。

6713.jpg

ボニーの能力は変装ではなく、あくまで「年齢の操作」

自分自身に年齢を加えることで政府の要人が一目で「ソルベ王国 王太后コニー」だと認識するという事は、ボニー自身の正体がコニーであるか、近しい血縁者なのだろう。

いくら血縁者といえど、半世紀以上の年月を加えれた後にそっくりになるとは限らないから、「ボニー=コニー」であると考えていいのかな?

もちろん世界政府や海軍側が、その事実を知っているという事は無いだろう。

でないとソルベ王国の王太后としてマリージョアに来る事さえ出来ないしね。

そもそも「ある国の王太后が若返って海賊をしている」なんて早々考えつかない。笑

コメント欄にこんな考察も↓

ボニー=コニー=くまの母でしょうね。

コニーがババアっとダッシュするシーンで「なんという姿に」「わが最愛の息子よ」とのロズワード聖のセリフがあります。

尾田先生、コニーの心の声とダブルミーニングで使ってそうです。

2018/06/19(03:18)

レヴェリー参加国のソルベ王国

さて、上に出てきた「ソルベ王国」に関わりがある人物がもう一人いる。

それが、「元ソルベ王国の国王」だったバーソロミュー・くまだ。

現在開催されている世界会議にもソルベ王国は参加しているのだろう。

それは王太后であるコニーが、マリージョアに来ている事からわかる。

くまとボニーの関係性

現在、レヴェリーに参加している人物はくまの次の王?

コニーの肩書「王太后」ってのは「先代の王の后」らしい。

という事は、コニー=ボニーならばくまとの関係性は…「夫婦」になるのかな?

だけど、くまとコニーの見た目に年齢の差がすごく出てるような。笑

くまは現在47歳…

ある時点からパシフィスタになり年齢による変化は無くなったんだろうけど、それにしても差がありすぎる。

先々代の王の后の事も「王太后」というのなら、コニーの子がくまとなって「親子」の関係になるね。

そしてもう一つ、ボニーのVIVRE CARDの設定画情報より興味深い一文が。

「ベガパンクに父を元通りにさせる」

5816.jpg

ボニーの父=くま?

あくまで設定の1つだろうけど、気になる一文だ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
バーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーの関係性考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.