キャラ | 示唆内容 |
---|---|
エミリア | 全モードの可能性あり |
レム | 通常B以上確定
(すなわち天井555G以下) |
ラム | 天国 or 鬼天国確定 |
終了時のモード示唆
「温泉ステージ」&「ひざまくらステージ」終了ゲームではPUSHボタンを押すとモード示唆のカードが出現。
ゼロから始める異世界体操
継続ゲーム数 | 5 or 10 or 15G |
---|---|
平均獲得pt
(実践値) |
約140pt |
ゼロから始める異世界体操はポイントの高確率ゾーン。ループ性もあり。
ゼロから始める異世界体操中の
ポイント獲得期待度 |
|
---|---|
エミリア | 低 |
レム | ↓ |
ラム | ↓ |
ベアトリス | 高 |
※終了ゲームでPUSHボタンを押すとモード示唆のカードが出現
異世界体操の特殊抽選
ゼロから始める異世界体操が15G継続した際は50%で白鯨攻略戦に直撃する特殊抽選が行われる。異世界体操15G継続後にすぐ前兆が始まり白鯨攻略戦に当選した際はこの抽選による恩恵の可能性が高い。
異世界体操の実践データ
異世界体操出現率
(実戦値) |
|
---|---|
設定1 | 1/169.0 |
設定2 | 1/139.0 |
設定3 | 1/379.7 |
設定4 | 1/105.7 |
設定5 | 1/102.5 |
設定6 | 1/121.3 |
異世界体操当選率
(実戦値) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 3.5% | 100% | 2.6% | 50.0% |
5 | 11.4% | 5.0% | 66.7% | |
6 | 14.5% | 6.0% | 46.7% |
異世界体操
ぽいんと振り分け(実戦値) |
||||
---|---|---|---|---|
小役 | 10pt | 20pt | 30pt | 50pt |
ハズレ | 41.1% | 51.4% | 43.1% | 1.6% |
1枚役 | ||||
リプレイ | 45.3% | 51.6% | 40.6% | 4.7% |
ベル | 42.6% | 52.5% | 37.7% | 9.8% |
弱チェリー | 0% | 0% | 0% | 33.3% |
強チェリー | 0% | |||
スイカ | 25.0% | |||
チャンス目 | 0% | |||
小役 | 100pt | 200pt | 300pt | 500pt |
ハズレ | 3.8% | 0% | 0% | 0% |
1枚役 | ||||
リプレイ | 3.1% | |||
ベル | 0% | |||
弱チェリー | 66.7% | |||
強チェリー | 0% | 100% | ||
スイカ | 75.0% | 0% | ||
チャンス目 | 100% | 0% | ||
小役 | 平均 | |||
ハズレ | +32.9pt | |||
1枚役 | ||||
リプレイ | +32.5pt | |||
ベル | +31.0pt | |||
弱チェリー | +83.3pt | |||
強チェリー | +200.0pt | |||
スイカ | +87.5pt | |||
チャンス目 | +100.0pt |
異世界体操ループ当選率
(実戦値) |
|
---|---|
設定1 | 23.5% |
設定5 | 38.2% |
設定6 | 37.5% |
通常時の演出・ステージ
状態示唆ステージ
ステージは多数存在するが種類よりも時間帯が重要。夕方や夜ならポイント高確率ゾーン「ゼロから始める異世界体操」突入のチャンス。
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼背景 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
前兆ステージ
前兆演出は禁書庫(見えざる手演出)→エピソード前兆→エピソードといった順番で進行。
禁書庫経由はチャンスアップ
エピソード前兆は帯の色に注目・赤で本前兆濃厚
帯の色別成功期待度 | |
---|---|
青 | 35.4% |
黄 | 調査中 |
縁 | 55.7% |
赤 | 100% |
前兆で当否は分かりやすい
本機の前兆は当否が非常にはっきりしている。本前兆は強い演出がバンバン出やすく帯の色も緑以上になりやすい。ガセ前兆中は強い演出がほとんど発生せず帯は黄止まりが大半。
BGM変化
前兆ステージ中にBGMが変化すればCZ当選が濃厚。
- よあけのみち(スバルの着メロ)…CZ当選濃厚
- Redo…AT当選濃厚
エピソード
エピソードクリアでCZ「白鯨攻略戦」 or ATゼロからっしゅ突入!
盗品蔵の攻防 ★×2.5
魔獣の牙 ★×2.5
自称騎士と最優の騎士 ★×3.0
鎖の音 ★×4.0
剣聖vs剣鬼はAT直撃時などで出やすい!?
エピソード別成功期待度 | |
---|---|
VSエルザ | 7.5% |
VSウルガルム | 10.1% |
VSペテルギウス | 53.8% |
VSレム | 82.4% |
剣聖VS剣鬼 | 100% |
演出の法則
通常時は演出発生=ポイント獲得が濃厚となる。演出が発生してポイントを獲得しなければ(ガセを含む)前兆滞在となる。
見えざる手演出
リールに見えざる手が出現すると前兆の合図。魔女に関する演出が発生するたびに大きくなり本前兆期待度がアップ。
見えざる手演出(小) | |
見えざる手演出(中) | |
見えざる手演出(大) |
ミッション系演出
「家事代行ミッション」「チキチキ王様ゲームミッション」「エミリア/レム/ラム/スバルミッション」の各ミッション演出は成功でポイント高確率ゾーン「ゼロから始める異世界体操」へ。
連続演出別成功期待度 | |
---|---|
エミリアミッション | 7.8% |
ラムミッション | 19.5% |
レムミッション | 14.2% |
スバルミッション | 52.0% |
レムの休日~家事代行~ | 48.7% |
チキチキ「王様ゲーム」 | 58.6% |
その他の演出
プリシラ演出はレア小役のチャンス
とぼけないでください演出はチャンス
魔女シンボルで見えざる手の段階アップ
EMT演出→EMC
鬼アツ柄は本前兆期待度98%!
ジャッジゲームのキャラPUSHは期待度98%!
鬼族回想演出は4で本前兆、5でAT直撃が確定!
ポイント特化ゾーンで鬼アツ出現なら…!?
内部モード
内部モードは複数存在し、白鯨攻略戦までの規定ゲーム数を管理。このモードは有利区間開始時、白鯨攻略戦敗北時、AT終了時に決定。
モード別の天井ゲーム数 | |
---|---|
通常A | 約777G |
通常B | 約555G |
通常C | 約456G |
引き戻し | 約256G |
天国 | 約150G |
鬼天国 | 約256G |
モード別の特徴
各モードの特徴 | |
---|---|
通常A | 200G&500G台に濃い目のゾーン有り
ゲーム数の下2桁が前半(0〜49G)で解除しやすい |
通常B | 100Gおきにゾーン有り
ゲーム数の下2桁が後半(50〜99G)で解除しやすい |
通常C | 100Gおきにゾーン有り
ゲーム数の下2桁が前半(0〜49G)で解除しやすい |
引き戻し | 256Gまでに解除 |
天国 | 150Gまでに解除 |
鬼天国 | 256Gまでに解除+AT確定 |
モード移行率
詳細は調査中ですがモード移行率には設定差が存在。また、どの設定でも約30%は200G台のゾーンまでに白鯨攻略戦に当選するバランスとなっている模様。
ひざまくらステージではキャラで滞在モードを示唆しているので要注目。
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
エミリア | 全モードの可能性あり |
レム | 通常B以上確定
(すなわち天井555G以下) |
ラム | 天国 or 鬼天国確定 |