やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

わたしはなぜ犬を迎えたいのか

投稿日:

太鼓判ブリーダーが犬たちとの暮らしをご紹介。ほのぼのした日常やブリーダーならではの話など、いろいろな日常をお届けします。今回はイタグレのブリーダーIG Ippuku Kennel/萩原京子さんです。

子犬の問い合わせをいただくとき、多くの方が性別や金額に加えて、カラーについて質問なさいます。話のきっかけかもしれませんが、カラーを質問する前に「どうして自分はその犬がほしいのかな?」と考えてみるとよいかと思います。

クルマに例えてみましょう。

「買い物に行くための、小回りが効くクルマがほしい」

「ずっと憧れていたスポーツカーほしい」

「家族が増えたのでワンボックスにしたい」

ライフステージに合わせてとか、趣味を充実させたいとか、それによって選ぶ車種は変わってきます。赤いクルマでさえあれば、ワンボックスでもクーペでもよいとわけではないはずです。

ブリーダーとしては、「なぜその犬と会わずに、色を聞くの?」と思ってしまいます。

カラーで決めるのではなく、より重要な部分を見てほしいのです。

私たちは、一生懸命によい犬を繁殖しています。なので、まずは実際に子犬に会って、顔つきや体格、性格などを見て、ともに暮らしていけるのかを検討してほしいのです。そして、そのうえで色という選択をしてほしいと思うのです。

オーナーさんのライフスタイルに合った犬種、縁組が双方の幸せだと思います。「飼いたい犬」と「実際に飼える犬」が違う場合もあります。いっしょに暮らし始めたらやってみたいこと、夢や理想などを一緒にお話ししながら、家族を探してみませんか?

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
わたしはなぜ犬を迎えたいのか

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.