やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

将軍オロチの軍勢の中に「七福神」オマージュのキャラ多数?

投稿日:

ワノ国にて、カイドウ率いる「百獣海賊団」と手を組んでいる将軍「黒炭オロチ」。

このオロチ、流石に一国のトップであるだけに、 配下に強力な武人を揃えている。

横綱「浦島」を始めとする相撲取り

花の街一帯を取り仕切るヤクザ「狂死郎一家」

ワノ国将軍直属の忍者部隊「オロチお庭番衆」

まだまだ名のある「侍達」も数多くいるだろう。

さてそんな中に、「七福神」のオマージュキャラを数名見つけた。

[七福神]

七福神とは、福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神。

七柱は一般的には、恵比寿、大黒天、福禄寿、毘沙門天、布袋、寿老人、弁財天とされており、それぞれがヒンズー教、仏教、道教、神道など様々な背景を持っている。

今回は、それに関連するキャラ達をまとめてみたい。

福禄寿

6217.jpg

一番わかりやすいのは「オロチお庭番衆」の隊長である「福ロクジュ」だろう。

名前がそのまんまだし。笑

道教で強く希求される3種の願い、幸福、封禄(財産)、長寿(健康を伴う長寿)の三徳を具現化したものである。

七福神の寿老人と同体異名の神とされることもある。

容姿としては、背が低く長頭で長い髭をはやし、杖に経巻を結び、鶴を伴っている姿とされる。

大黒天

6219.jpg

オロチの宴に参加してたこのキャラクター。

大黒頭巾を被っている事から「大黒天」モチーフ?

インドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神。

大黒柱と現されるように食物・財福を司る神となった。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
将軍オロチの軍勢の中に「七福神」オマージュのキャラ多数?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.