やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

アニメで白ひげ海賊団3番隊隊長ジョズの右腕が描かれていた件はミス?

投稿日:

2年前の「頂上戦争」で、船長である“白ひげ”エドワード・ニューゲートを亡くした白ひげ海賊団。

更にその1年後、黒ひげ海賊団とのいわゆる「落とし前戦争」によって、もはや海賊団の体をなしていない元白ひげ海賊団の残党達。

そんな元白ひげ海賊団の3番隊隊長であるジョズの「ある件」について、アニメの方で明らかになったので記録として残しておきたい。

そのある件とは「ジョズの右腕」問題。

ジョズは頂上戦争において、元“青キジ”クザンによって右腕を凍らされ割られてしまった。

6791.jpg

このジョズの右腕はどうなったのか。

それは、その後の描写にヒントがあった。

シャンクスが立ててくれた白ひげの墓がある島にクルー全員で参列した時。

6790.jpg

実はその時の描写、ジャンプ掲載時には描かれていたジョズ右腕が、コミックス収録の時にはなくなっていた。

その後に発売されたカラー版でも当然腕の描写はなし。

わざわざ腕を消す修正をしたという事は、やはりジョズの右腕はあの時点で失われていたものと思われる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
アニメで白ひげ海賊団3番隊隊長ジョズの右腕が描かれていた件はミス?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.