やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

400年前のワノ国はなぜ「黄金の国」と認識されていたのか?

投稿日:

ワノ国の英雄であるリューマが生きた時代は今から400年程前の大昔。

その当時、ワノ国は「黄金の国」と世界に認識されていたという。

それを語るのは、おいはぎ橋での牛鬼丸。

6800.jpg

――大昔 ワノ国が「黄金の国」と…

世界に認識されていた頃

それを欲せんとする海賊達!!

国を支配せんとする世界の貴族共…!!

しかし現在のワノ国には、黄金の類はほぼ見られない。

ではなぜ、当時ワノ国は「黄金の国」と呼ばれていたのだろうか。

今回はその謎に迫りたい。

実際に黄金があったのか?

牛鬼丸が言う「それを欲せんとする海賊達」の「それ」とは「黄金」そのものを指すのかな?

400年前のワノ国には、実際に黄金がザックザック出てた?

しかし前述した様に現在のワノ国にその面影は見えない。

「400年前」「黄金」といえば、「黄金都市シャンドラ」が思い浮かぶ。

6381.jpg

しかし、グランドラインの前半と後半で離れすぎているし、直接的な繋がりは今の所見えてこない。

400年前のワノ国は「黄金の国」!? シャンドラやスカイピアとの関係は?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
400年前のワノ国はなぜ「黄金の国」と認識されていたのか?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.