やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

VIVRE CARD(ビブルカード)発の新情報!一問一答

投稿日:

現在毎月刊行されている「VIVRE CARD」

その中で続々と明かされる新情報は、各項目毎に記事をあげてシンプルにまとめている。

身長 年齢 異名
懸賞金額 出身地   覇気の有無
武器の名前 笑い方 海賊旗
船の名前 あだ名 種族


今回はそれ以外で明らかになったVIVRE CARDの新情報を一問一答形式でまとめていきたい。

[一問一答]

Q.ベルメールがナミとノジコを拾った国は?

A.東の海(イーストブルー)のオイコット王国。

Q.バロックワークスのオフィサーエージェント達の本名と異名は?

A.

コードネーム 異名&本名
Mr.1 “殺し屋”ダズ・ボーネス
ミス・ダブルフィンガー “毒グモのザラ”
Mr.2 ボンクレー “荒野のベンサム”
Mr.3 “闇金ギャルディーノ”
ミス・ゴールデンウィーク “自由の旗手マリアンヌ”
Mr.4 “キャッチャー殺しのベーブ”
ミス・メリークリスマス “町落としのドロフィー”
Mr.5 “国境のジェム”
ミス・バレンタイン “運び屋ミキータ”

Q.フォクシーの前職と失職理由は?

A.ボクサー。凶器発覚でライセンスを失う。

Q.サイファーポールの修行地の名称は?

A.グアンハオ

Q.エニエスロビーの裁判長“三つ首のバスカビル”の3人の名前は?

A.「バス」「アンド」「カビル」、略してバスカビルを名乗る。

Q.白ひげが生まれた島の名前は?

A.スフィンクス

Q.ジョズの悪魔の実の名前は?

A.キラキラの実

Q.リトルオーズJrの種族は?

A.古代巨人族。オーズも同様。

Q.カタリーナ・デボンの異名「若月狩り」の由来は?

A.美女の首を狩る事を趣味としている事から。世界中の女性達にとって今も恐怖の代名詞。デボンはその首をコレクションにしているらしい。

Q.アバロ・ピサロの異名「悪政王」の由来は?

A.かつてとある王国を武力で蹂躙し君臨したが、王座そのものをゴールとしたピサロの国家運営は惨憺たるものだったそう。やがて「悪政王」と国民に揶揄され、反乱の憂き目にあった事から。

Q.コアラが生まれた島の名前は?

A.フールシャウト島

Q.イエティCOOL BROTHERSのロック&スコッチの種族は?

A.謎の巨人族

Q.ベガパンクによって生み出されたパンクハザードのドラゴンに天竜人が付けた名前は?

A.ドラゴン十三號。その理由は実験13回目にしてようやく成功し誕生したことから。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
VIVRE CARD(ビブルカード)発の新情報!一問一答

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.