やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

アニメの新オープニングで傳ジローの正体が狂死郎だと判明!?

投稿日:

ワノ国光月家の家臣の筆頭である「赤鞘九人男」の一人である「傳ジロー」

名前とシルエットだけは判明しているが、未だ作中に登場していない重要人物の一人だ。

6745.jpg

その髪型から“人斬り鎌ぞう”ではないかと思われたが、その正体がキラーだと判明し、この説は消えた。

傳ジローだけ頑なに出さない理由は何なんだろう。

もしや既に名前の出ているキャラというパターンも?

今回はその可能性を探ってみたい。

① 丑三つ小僧

ワノ国編の中で未だに正体が明かされていない者の一人として挙げられるのが「丑三つ小僧」だ。

その正体については何度か考えて来たが、その判明には至らず。

ワノ国の英雄「丑三つ小僧」の正体について再考する

康イエが捕まった時に自らを丑三つ小僧だと言っていたけれども、処刑時それはウソだったと告白し、振り出しに戻ってしまった。

唯一のヒントは、日和が丑三つ小僧の正体を知っていそうな発言をしていたこと。

「丑三つ小僧」が(捕まった)!?

うそでしょ!!?

丑三つ小僧が捕まったと聞いて、それはありえないといった反応をしていた。

それに加え、傳ジローの行方は知らないと言っていた日和。

後は先程お話した「河松」と

「傳ジロー」「アシュラ童子」です!!

3人ともどこにいるのか 無事なのか…

私にもわかりませんが…

それを踏まえると、傳ジローと丑三つ小僧は結びつかない可能性が高いのかな?

② カイドウの屋敷図を奪った九里から来た男

もう一人候補を挙げるとすると「カイドウの屋敷図を奪った九里から来た男」だろうか。

この者の前提として挙げられるのが以下。

・九里から来た男

・顔を隠す必要がある者

・カイドウの屋敷図を必要とする者

・錦えもんに心当たりのある人物

現在の傳ジローがどこに住んでいるかわからないが、九里の出身であることは間違いないだろうし、赤鞘九人男である以上顔隠すのも必然、そしてその屋敷図を欲する理由もある以上、可能性は高いと思われる。

ただ第945話で、同じく赤鞘九人男のアシュラ童子が錦えもんに対して「見せてェモンがある」と言っていたモノがこの「カイドウの屋敷図」である可能性も高まってきた。

そうなると九里から来た男=アシュラ童子という事になり、傳ジローではないのかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
アニメの新オープニングで傳ジローの正体が狂死郎だと判明!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.