やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

謎多き天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!?

投稿日:

海軍の科学班の長を務めるDr.ベガパンク

その名が出たのは、コミックス45巻。

今回は、長い間謎とされているベガパンクの正体に迫ってみたい。

① 世界最大の頭脳

ベガパンクは「世界最大の頭脳を持つ男」という異名を持つ。

これはベガパンクの、常人の想像をはるかに超えた「発想力」、「技術力」、「知識量」を兼ね備えた天才的な頭脳を称して言われているのだろうと思われる。

しかし、もしかしたらその見た目が規格外の「頭のデカさ」をしており、その見た目も含めそう呼ばれている可能性も?笑

パンクハザードでのシーザーの回想で出てきたシルエットはどう見たらいいか分からない感じだったし。

ベガパンクのボディガードを務めている戦桃丸の胸のマークは「科学班」のシンボルだろうか。

もしかしたらこれは、科学班のリーダーである「ベガパンクの頭」を模したものではないだろうか?

3125.jpg

② 心優しい幼少期

冬島のからくり島「未来国バルジモア」で育った幼少期。

島民を助けるための数々の発明を残しているベガパンク。

島ごと温める「土暖房システム」然り、島民の労働力となるべく作った「サイボーグアニマル」然り。

その優しい心根は現在も残っているのだろうか?

回想でのシーザーとのやりとりを見る限り、良心はありそう。

兵器と呼ばれるものも作ってはいるが、それは使う者によって受け取り方が違ってくるからなんとも言えないし。

トムさんのセリフ「造り出す事に善も悪もねェもんだ」が蘇る。

なにより、ベガパンクの作り出した兵器の名前は「パシフィスタ(平和主義者)」だしね。

3126.jpg

③ からくり島とカラクリ島

ベガパンクの育った「からくり島 未来国バルジモア」と、表紙連載「エネルのスペース大作戦」に出てきたツキミ博士が住んでいる「カラクリ島」は同一の場所なのか?

コレについては以前も考察し、気候・景色等から違う場所なのでは?と考える。

3127.jpg

月に渡ったエネルの「スペース大作戦」の謎考察

しかし、この話(スペース大作戦)との流れから、ベガパンクと「月」や「宇宙」には何かしらの関わりがあるのかもしれない。

その人類を超越した頭脳は、元々違う惑星から来た存在ゆえだろうか?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
謎多き天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.