やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「お玉」編

投稿日:

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?シリーズ第4弾

第1弾:「モモの助」編

第2弾:「錦えもん」編

第3弾:「キャロット」編

現在“麦わらの一味”の人数は、WCIで一旦分かれたジンベエも入れると計10人

「ルフィの仲間」としてカウントすると、そのジンベエが「9人目」となる。

そんなルフィは、フーシャ村を出発した時にこう言っていた。

「まずは仲間集めだ 10人はほしいなァ」

そう考えるとあと一人。

「10人目」の仲間の加入はあるんじゃないだろうか。

その人物として、今回は「お玉」を挙げてみたい。

ワノ国 光月家 侍者「お玉」

6926.jpg

今回はこのお玉が“麦わらの一味”の「10人目」になり得る理由をまとめてみたい。

① 能力は2929?

お玉の能力は「自身のほっぺからきびだんごを作り出し、それを食べさせた動物を従順にすることが出来る」というものだ。

この能力は悪魔の実によるものだと思うけど、その名称はなんだろう?

――と言うのも、“麦わらの一味”のクルーの「能力者」に限り、仲間入りの際にある法則があるからだ。

“麦わらの一味” 能力者が仲間入りする時の数字の法則

残る数字は「2」と「9」。

もし仮に、お玉の有する悪魔の実が「なつかせる」能力という事で「ツクツク(2929)の実」だとしたら、この法則に当てはまる?

② 一味内での役割

お玉は将来「くノ一」になると宣言している。

まだ幼い少女でありながら、天狗を師匠に持ち、「くノ一は身軽でないといけない」という知識まで持っているという事は、既に「くノ一」への道を歩み出しているものと思われる。

女忍者「くノ一」が仲間入りすれば、ロビンと組む事で諜報の幅は広がるだろう。

そして、その能力で動物を懐柔させ味方にすることも出来る。

心強い戦力となる事だろう。

しかし、前述した通りまだ幼い8歳の少女。

だから船に乗れば「海賊見習い 兼 修行中くノ一」というポジションがピッタリかもしれない。

現在の“麦わらの一味”クルーは幅広い年齢層が揃っている。

という事で、ここらで少年や少女といった低年齢の「見習い」キャラの加入もアリなのではないだろうか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「お玉」編

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.