やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

キッド海賊団が赤髪海賊団を標的にし続ける理由

投稿日:

最悪の世代のルーキー、ユースタス・“キャプテン”キッド率いる「キッド海賊団」

海賊王という目的を掲げ新世界に乗り込んだ彼ら。

その新世界で生き残るには2つの方法しかないと言う。

1つは、四皇の傘下となる事、もう一つは四皇に挑み続ける事。

海賊王を目指すキッド海賊団は当然後者。

その挑み続ける四皇とは、赤髪のシャンクス率いる赤髪海賊団だ。

キッド海賊団は、ビッグ・マムの傘下の船を襲ったり、マムの縄張り「トットランド」に侵入したり、カイドウに捕らえられたりと、他の四皇との関わりも強いが、当初から目標は赤髪海賊団だったらしい。

かつて赤髪海賊団との抗争で左手を失って以後も、赤髪海賊団を倒す為に同じ世代の2チームと同盟を組もうとしていた。

6994.jpg

キッド海賊団が赤髪海賊団を標的にし続ける理由はなんだろう。

今回はこの件について考えてみたい。

① 昔からの因縁?

キッドがシャンクスを狙う理由に「昔からの因縁」という可能性はあるだろうか。

ただキッドの出身は南の海で、西の海出身のシャンクスとの接点は微妙かもしれない。

シャンクス達が東の海に長期滞在したように、南の海を訪れた可能性も十分にあるが。

シャンクスはかつて仲間を集める為に世界の海を冒険していた時期があるようだし、幹部の一人であるラッキー・ルウの出身は南の海だ。

ただその仲間集めの時期は、約24年前だろうからキッド(23歳)は生まれていない事になる。

キッド達が因縁でシャンクス達を狙っているという可能性は低そうだ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
キッド海賊団が赤髪海賊団を標的にし続ける理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.