やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

急募! 桃太郎。岡山県の復興をバックアップする鬼退治スマホアプリ

投稿日:

山陽新聞社は、昨年7月に岡山県を襲った西日本豪雨からの復興の一助として、岡山の魅力を発信するための鬼退治アプリ「桃太郎外伝 鬼詣(オニモウデ)岡山見聞録」をリリースしました。

スマホアプリ「桃太郎外伝 鬼詣 岡山見聞録」

「桃太郎外伝 鬼詣」は、プレーヤーが“桃太郎の意志を受け継ぐもの”として、岡山県の市町村に散らばる“鬼”たちを退治するスマホアプリです。

ストーリーは、桃太郎伝説の地・岡山を舞台にしています。その昔、桃太郎は二度と鬼が現れないように、現在の岡山県各地に鬼の魂を小さく分けて封印しました。しかし、分けられた鬼の魂たちは、長い年月をかけ各地の地力を吸収し、積年の時を経た2019年に個性豊かに変貌をとげ現代に蘇ってしまったのです。

岡山県内27市町村のユニークな鬼キャラ

日本全国どこでも出現する岡山特産キャラ

登場する鬼キャラは、真庭市の「はんざき花子」、岡山市の「岡山城太郎」、倉敷市の「箭田大塚太郎」など、岡山県内27市町村のユニークなキャラ、岡山白桃にちなんだ「白桃娘(ハクトウムスメ)」、漆黒の城 岡山城の「岡山城太郎(オカヤマジョウタロウ)」など名産品をモチーフにしたキャラ、企業とコラボしたキャラなど全112体の個性豊かな鬼たちが登場します。

遊び方は簡単

遊び方は、アプリをダウンロードし「鬼を探す」ボタンをタッチします。実際の街をベースとしたゲームマップ上に、周辺に生息する鬼キャラのアイコンが表示されます。鬼キャラと出会うとマップ上の砦の目が光り、バトルが始まります。表示される“岡山にちなんだ漢字”と同じ漢字を正しく選択すると、鬼キャラにダメージを与えられます。

鬼キャラの封印に成功すると、「コレクション」に鬼キャラがアーカイブされ、「きびだんご(アプリ内ポイント)」をゲットできます。きびだんごを貯めると、実際の特産品と交換することができます。

きびだんごを貯めて特産品をゲット

我こそはという方は桃太郎となり、岡山県内27市町村や全国に散らばる112体の鬼キャラ退治に出かけてみませんか? 桃太郎といえばお供は「犬」。愛犬と一緒に鬼退治というのも楽しそうです。

「桃太郎外伝 鬼詣 岡山見聞録」

対応機種:iOS、Android

利用料:無料

URL:https://onimode.jp/

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
急募! 桃太郎。岡山県の復興をバックアップする鬼退治スマホアプリ

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.