やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

JCB偽造ギフト券 稲川会系組員ら3人逮捕

投稿日:

>>関連記事
 静岡県警は、クレジットカード大手、JCBの偽造ギフト券を沼津市内の金券ショップで売って現金をだまし取ったとして、指定暴力団・稲川会系組員ら3人を偽造有価証券行使、詐欺の疑いで逮捕した。

「JCBギフトカード」の偽造券発覚について
JCBのHP

 逮捕されたのは稲川会系「十一代目堀井一家」傘下組員、谷中翔太容疑者(28)ら3人。3人の認否を明らかにしていない。

 警察によると谷中容疑者らは今年4月、沼津市の金券ショップで偽造されたJCBギフトカード47枚を売り、現金約22万円を騙し取った疑いが持たれている。また、3人のうち1人は、三島市内の金券ショップでも同じ手口で14万円をだまし取った疑いで逮捕されている。JCBの偽造ギフト券は全国で5000枚以上見つかっていて組織的な犯行とみて余罪を調べている。

「JCBギフトカード」は、今年4月に全国の小売店などで偽造されたものが600枚余り見つかり、会社が偽造の特徴とともに注意を呼びかけていて、今回の被害に遭った店側も偽造に気づき、警察に通報したという。

  

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
JCB偽造ギフト券 稲川会系組員ら3人逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.