やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ひとつなぎの大秘宝“ONE PIECE(ワンピース)”の正体を考える

投稿日:

物語のタイトルであり、最大の目標…

“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”

これを手に入れるという事は、富・名声・力の全てを手にする事と同意だという。

その為、世界中の海賊達がそれを狙っている。

今回は、謎の多いONE PIECEの正体について考えたい。

と言う事でまずは、これまで作中・作外で公式に明らかになっているONE PIECEの情報をまとめ。

白ひげ“エドワード・ニューゲート”の発言

・“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”は実在する

・あの宝を誰かが見つけた時、世界はひっくり返る

・そして、世界中を巻き込むほどの巨大な戦いになる

シルバーズ・レイリーの発言

・我々もまた………“オハラ” もまた…少々…急ぎすぎたのかも知れん…

さくらももこ先生との対談より

・さくら「ワンピースは、実は自分たちの成長みたいな感じではないですよね?」

・尾田「そんなオズの魔法使いみたいな事だけはしませんよ。あれだけ頑張って冒険をしてきたんだから、きちんとご褒美をあげないとね!」

③ 明石家さんまさんとの対談より

・さんま「最終回、最後は家族の絆?」

・尾田「違います。」

・さんま「わかった!エースを生き返らす!やろ?」

・尾田「違います。」

そこから導き出される答え

これらから考えると“ONE PIECE”の正体とは…

ルフィ達が喜ぶであろう実在する宝で

見つけると世界がひっくり返り

巨大な戦争に繋がるもの。

それは死者が生き返ったりする類のモノや

仲間との絆という目に見えないモノではない。

そして、それには時期が関係している?

と、こんな感じ?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ひとつなぎの大秘宝“ONE PIECE(ワンピース)”の正体を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.