やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

サンジの夢“伝説の海”「オールブルー」はどこにある?

投稿日:

サンジの夢は「オールブルー」を探し出す事。

オールブルーとは、“伝説の海”

幼少期のサンジが乗っていた客船「オービット号」のコックはこう言っていた。

7099.jpg

東の海、西の海、北の海、南の海

この四つの海にいる全種類の魚達が住んでる海…

そんな海域が本当にあれば そりゃあ

海のコックにとっちゃたまらねェ楽園だろうよ

さて、このオールブルーは本当に存在するのか。

また、存在するのなら何処にあるのか。

今回はこの件について考えてみたい。

同じ夢を持つゼフの発言

まず、最大のヒントとなるのはサンジと同じ夢を持つ恩人ゼフの発言だろう。

時期がきたらグランドラインを目指せ

一年の航海で見つけることはできなかったが、

おれはあの場所にオールブルーの可能性をみた

「グランドラインを目指せ」

つまりオールブルーは「グランドラインのどこか」にあるのだろう。

この発言の中で、一つ引っかかる事がある。

それは「オールブルーの可能性をみた“あの場所”」を知っているのに「見つけることができなかった」という矛盾。

まぁ、単純に“あの場所”=グランドラインってだけかもだけど。

どんな事が起こってもおかしくない場所がグランドラインだ、と。

その上で探し出す事が出来なかった、と。

さて、それではオールブルーはどこにあるのか。

可能性のありそうな場所を挙げてみよう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
サンジの夢“伝説の海”「オールブルー」はどこにある?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.