やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

牛鬼丸が武器を集めている理由とバックにいる人物

投稿日:

ワノ国にある郷の1つ「鈴後」にある「おいはぎ橋」。

武器を持つ者がこの場所を通ろうとすると、その武器を奪おうとする者が現れる。

それが “おいはぎ僧兵”牛鬼丸である。

彼の背には、これまで奪ってきたと思われる数々の武器。

6401.jpg

この他にもまだ、牛鬼丸の住処には多くの武器が保管してあるものと思われる。

なぜ牛鬼丸は大量の武器を集めているのか。

今回は、それについて考えてみたい。

①大量の武器の使い道

牛鬼丸がワノ国内においてどんな立場の者であれ、「大量の武器を集める理由」とその「使い道」を考えると、ある程度絞られる。

武器とは「戦い」に使われる物だ。

ただのコレクションではないだろう。

現在のワノ国で自ら「戦い」を起こそうとする者とは?

やはり、現政権に「反乱の意志」を持っている者だろう。

という事は、牛鬼丸の立場は光月家側?

特に、現状の光月家側の協力者達は武器を持っていない状況。

7022.jpg

それはオロチによって侍以外刀を持てない決まりがある為。

それらに変わり武器を集めているのではないか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
牛鬼丸が武器を集めている理由とバックにいる人物

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.