やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

編笠村の作戦会議に現れない「ハートの海賊団」は何をしている?

投稿日:

第954話“龍に翼を得たる如し”で一気に話が進み、決戦の日「火祭りの夜」まで残すところ「あと5日」となった。

そしてこの日、九里の編笠村にて反逆の同志の主要メンバーが一堂に会し、本番当日の作戦会議が開始された。

その場に居ない面々も、船の修理だったり、修行中だったり、刀を集めたりと決戦の日に向けて着々と準備をしている。

さて、その場に来ていないメンバーの中で気になる一団がいる。

ロー率いる「ハートの海賊団」だ。

7196.jpg

確かにローは、ホーキンスによって捕まっていたが、前日には「とある人物の陰謀」で解放されているはず。

ローを解放した人物は誰?その人物の陰謀とは!?

そして残るハートのクルーも無事にえびす町にいたし、ナミによって「編笠村」の集合を伝えられていた。

7199.jpg

では何故、ハートの海賊団はこの場に姿を表さないのだろうか。

今回はこの件について考えてみたい。

①単純に間に合っていないだけ

ローが解放されたのが前日だとすると、そこからハートのクルーと合流し、更に九里の編笠村まで行くにはスケジュール的には少々キツいかもしれない。

つまり今現在、編笠村に向かっている途中で、単に間に合っていないだけの可能性もあるかな?

ベポもシャチもペンギンも人相書きで敵側に面が割れているワケだし、目立った行動はし難いだろう。

個人的にはこれが一番ありがたいけど、物語としてはあまり盛り上がらない展開ではある。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
編笠村の作戦会議に現れない「ハートの海賊団」は何をしている?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.