やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィが食べた「ゴムゴムの実」の前任者は誰?

投稿日:

ONE PIECEの主人公モンキー・D・ルフィーは「ゴムゴムの実」の能力者だ。

超人(パラミシア)系の能力であり、体がゴムの様になる悪魔の実だ。

悪魔の実がいつ頃から存在しているのかは不明だが、少なくとも数百年前からあるように思う。

さて悪魔の実にはこんなルールがある。

●同じ悪魔の実が、同時期に世界に2つ存在することはない

●悪魔の実の能力者が死ぬと、世界のどこかにその能力を秘めた悪魔の実が復活する

●過去に実在した悪魔の実の名前や能力を記した「悪魔の実の図鑑」が存在する

――という事は、ゴムゴムの実にも当然前任者はいる筈だろう。

ルフィがその実を食べた時、赤髪海賊団のクルー達はそれを「ゴムゴムの実」だと認識していたことから、悪魔の実図鑑に載っている可能性が高い。

7212.jpg

さて、ではルフィの前にゴムゴムの実能力者だった人物は誰なのだろう。

今回はそれについて考えてみたい。

ヒントは、物語の序盤に2つあった。

①「あのゴムゴムの実」といったコビーの発言

化け物揃いのグランドラインと違い、東の海には「悪魔の実能力者」の存在自体が少ない。

●「ただの噂だと思ってた」

●「本当にあんのかそんなもん」

●「世の中じゃ伝説とも言われてる」

7210.jpg

そんな中コビーは、ルフィがゴムゴムの実を食べた事を告げるとこう言った。

あのゴムゴムの実を食べただなんて

驚きました

7211.jpg

「あの悪魔の実」ではなく「あのゴムゴムの実」とコピーは言った。

これは、「かつてのゴムゴムの実能力者を知っていたから」だろうか?

悪魔の実の図鑑を見たことがあるからという可能性もあるけど、東の海出身の有名人がその能力者だった可能性もある??

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィが食べた「ゴムゴムの実」の前任者は誰?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.