やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

宿命の種族“Dの一族”!「D」の意味を考えよう

投稿日:

ONE PIECE物語の大きな謎の一つ“D”

コミックス8巻のSBSにて、尾田先生は読者の「Dに関しての質問」にこう答えている。

読者:「モンキー・D・ルフィ」のDって何!?

めっちゃ気になるんです。よろしくお願いします。

尾田:この質問はヒジョ~に多いんですが…。

多いんですが、しかし、答えるわけにはいきません。

まだ、答えるわけには…

今はただ何も考えず、Dと読んでいてください。

今回は、“D”の意味を考えまとめていきたい。

頭文字“D”

[悪魔(Demon、Devil)説]

現在の世界を牛耳る“天竜人”を「神」とするならば、その天敵である“D”は「悪魔」になるだろうか?

しかしそれだと、天竜人ありきの名前になってしまい、しっくり来ない。

[夢(Dream)、運命(Destiny)説]

ルフィに海賊として懸賞金が掛かった時のフーシャ村の村長ウープ・スラップの言葉。

夢か 運命(さだめ)か

もし村長が“D”について何か知っているならば、一気に意味深な感じが出るけど…

コラさんも“D”の一族の事を「宿命(destiny)の種族だ」と言っていたのは気にかかる。

[夜明け(Dawn)説]

ONE PIECEという壮大な物語の第1話のタイトル。

「"ROMANCE DAWN"―冒険の夜明け―」

そして、2年後に再出発する時の第601話のタイトル。

「"ROMANCE DAWN for the new world"―新しい世界への冒険の夜明け―」

世界の秘密を知ったロジャー海賊団のクルーだった光月おでんの家臣・ネコマムシの旦那は「世界の夜明けを待つ男」

その一番の部下ペドロはルフィ達こそ「世界を“夜明け”へと導く者達」だと信じている。

この事から考えると、「夜明け」とは「今の世界がひっくり返る事」なんだろう。

「今の世界」とは、言わずもがな「天竜人を頂点とした歪な世界」。

つまり、“D”の意志とは…

世界を「夜明け」へと導く者達の意志?

今もその名が残っている「ドーン島」にも何らかの関係があったりするんだろうか?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
宿命の種族“Dの一族”!「D」の意味を考えよう

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.