やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

ネットの新ブランド「カルミナ」が誕生! - 発表会・メーカー取材レポート

投稿日:


2019年9月13日(金)、カルミナ株式会社は新ブランド「Carmina(カルミナ)」始動のお披露目会を開催した。

カルミナはネット株式会社との共同出資により新しく誕生した新ブランドということもあり、多くの業界関係者が詰めかけ注目度の高さを伺わせた。


▲会場は立ち見が出るほどの大盛況ぶり

オープニング歌唱 「栗生みな」さん

スーパードラゴンの楽曲「千年海唄」でおなじみの歌手栗生みなさんがオープニング歌唱を務め、華やかなオープニングを飾った。
両サイドに配置された実機から楽曲の音源を出力していたということもあり、実機の音響性能の高さにも驚かされた。

主催者挨拶

発表会の冒頭では、代表取締役社長である佐藤 圭一氏が登壇。

「6号機となったこの時代で、ユーザー目線や台に対する熱意を大事にしつつ、1台でも多く面白い台を世に送り出していきたい」
と、筐体の制作において1ユーザーとしてのこだわり要素を追求する姿に佐藤氏の熱意を感じられる内容の挨拶を述べた。

お披露目会の様子

トークショー形式のお披露目会


▲今回のサプライズゲストとして担当MCにガル憎さん、ゲストで徳井青空さんが登場


▲カルミナの成り立ちやこれからの抱負について、雑談も間に挟みつつ、時間の都合上カットとなる場面ができるほどトークは大盛り上がり

AAAスペック/The LIVE筐体

ここからいよいよ「カルミナ」の全貌紹介へ。
2つの主なキーワードとなるAAAスペックThe LIVE筐体についての解説が行われた。

「AAAスペック」


「AAAスペック」とはサクッと1000枚出るAタイプを作りたいという佐藤氏の要望から完成したスペックとなっている。
※実際にはAタイプをイメージした擬似ボーナス機

まだ遊技機として参考出品ながらも、以下の3機種が発表された。

ミルキィホームズハイドラ-30ウェイクアップガールズの3機種

6号機となりAタイプの制作が悩める状況の中で技術介入や一撃性のあるトリガーなど、まだ不明な部分は多いが、この新生「カルミナ」からホープとなる台が続々と誕生するのではないだろうか。

The LIVE筐体

「The LIVE」は操作性やパネルの角度、音響効果などにも制作者のこだわりが垣間見える筐体の名称。

特に気になったものとして、以下の「操作性」の部分をピックアップ。

新体験、MAXベットを使わずにレバーを2度叩いただけでリール始動が始まる
トントンレバー

▲慣れるとクセになるトントンの感覚

コイン投入口のストレス軽減を考えに考えた結果の末、誕生した
ミニマムコインスロット

▲コインがサラッと吸い込まれるように入っていく新設計

スロット遊技において大事とされる打感を追求して生まれた繊細なボタン
シルキィボタン

▲スライドでプッシュも可能

全てにおいて制作者のこだわり度を実感できるデバイスとなっている。

公式サイト

業界全体に新風を巻き起こすことを予感させた新機種と新ブランド。新生カルミナの新たな取り組みから今後も目が離せない!

株式会社カルミナの公式サイトはこちら

※遊技機は参考出品となります

ミルキィホームズ
(C) bushiroad All Rights Reserved. (C) Carmina

Wake Up, Girls!
(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会 (C) Carmina

元の投稿: 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略
ネットの新ブランド「カルミナ」が誕生! - 発表会・メーカー取材レポート

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.