やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワポル王がモルガンズにリークした情報は何?

投稿日:

第956話“ビッグニュース”では、そのサブタイトル通り、幾つかの大きな事件(ビッグニュース)が描かれた。

これまで記事にしたのは2つ。

→「アラバスタ王国に関する事件

→「サボに関係する事件

今回は、もう一つの気になる件「ワポルがモルガンズにリークした情報」について考えてみたい。

それは、モルガンズ達が世経の本社を移転する際に飛び込んできた情報。

7272.jpg

このタイミングでの密告という事は、当然マリージョアで起こった事に関するモノだろう。

ワポルといえば、ワガママで卑劣な性格で、何より我が身を第一に考える利己的主義者。

そんなワポルがワザワザ新聞社にタレ込む情報…

「個人的な私怨」か、それこそ「世界規模のスクープ」を目にした時?

可能性のありそうな事を一つずつ挙げて、考えていきたい。

ネフェルタリ=コブラに関する事

8年前のレヴェリーでも意見のぶつかったワポルとコブラ。

7285.jpg

我が身が第一のワポルにしてみれば、世界や自国の民を想うコブラが目について仕方がないんだろう。

その鬱憤を娘であるビビに向けたり、今年のレヴェリーでも病床のコブラを小馬鹿にする言動をしていた。

7286.jpg

ただ、だからといって新聞社に売る程憎んでいるという事もなさそう。

もしもワポルがコブラの事について何らかのリークをするのなら、それはコブラの身に起こった「何か」に纏わる件ではないだろうか。

マリージョアではこの度、アラバスタに関する何らかの事件が起きた。

これでコブラに何らかの悲劇が起きているのなら…

それをワポルが目撃しリークした?

憎たらしい相手とはいえ、長年共に一国の王を務めた者同士。

ここでワポルが株を上げる展開も悪くない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワポル王がモルガンズにリークした情報は何?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.