やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ウィーブルが海軍に囲まれた土地は白ひげの故郷「スフィンクス」!?

投稿日:

4年に一度のレヴェリーにて、「王下七武海制度の完全撤廃」が決定された。

それにより、元七武海達がこれまで享受していた恩赦は無くなり、急に海軍の標的となってしまった。

当然、つい最近七武海入りした“自称白ひげJr.”エドワード・ウィーブルも例外ではなく、大勢の海兵達に囲まれてしまった。

7291.jpg

さて、ウィーブルとバッキンがいる新世界の「とある島」

その風景はある場所と似通っている。

それが、白ひげの故郷「スフィンクス」

7292.jpg

つい最近ネコマムシの旦那も訪れた土地で、マルコが守っている「白ひげ最後の形見」だ。

ネコマムシがこの場所を訪れた際、マルコはウィーブルについてこう話していた。

おれもここも

いずれ狙われるだろうよい

この予想が早々に的中し、ウィーブルとバッキンに攻め込まれてしまったのだろうか?

確かによく見ると風景と建物の造りが似通っていて、同じ場所である可能性を高める。

少し気になるのは、スフィンクスに生えている木の多くは「針葉樹」の様に見えるが、ウィーブルがいた場所には「針葉樹」は見られない。

7293.jpg

だから、確定とも言い切れないかな?と。

さて、仮にウィーブルが白ひげの故郷「スフィンクス」に来たのならば、気になる事がいくつかある。

今回はその件について考えてみたい。

マルコと村の住人達はどうなった?

さて、もしもウィーブルがこの場所にやって来たとして、問答無用で攻めてきたらマルコはどうするだろう。

ウィーブルがいるコマをよく見てみると、殆どの建物が倒壊している。

7291.jpg

ウィーブルvs海軍という構図になる前に、何かしらの侵略行為があったという事だろうか。

という事は、マルコは既に敗北した?

いや…マルコが負けてしまえば危険にさらされるのはここの村人。

当然マルコは、「この場所」も守りたいだろうけど、一番守りたいのは「ここに住む人々」だろう。

それを秤にかけて、無謀に突っ込み全てを無にするマルコではなさそう。

つまり、ウィーブルがここに来る事を察知したマルコは、村人を連れて何処かへ避難した?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ウィーブルが海軍に囲まれた土地は白ひげの故郷「スフィンクス」!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.