やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

歯科医院を恐喝未遂 「旭導会」事務所を家宅捜索

投稿日:

 北海道警旭川中央署は24日、昨年4月、同市内の30代の男性医師が診察した患者のカルテを突き付け、現金を脅し取ろうとしたとして、無職の北條義光容疑者(69)=旭川市宮前1の4=を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

 昨年4月、同市内の30代の男性医師が診察した患者のカルテを突き付け、現金を脅し取ろうとした疑い。調べに対し北條容疑者は容疑を否認している。北條容疑者は指定暴力団・山口組旭導会の関係者とみられていて26日、旭導会の事務所を家宅捜索した。

旭導会事務所を捜索
旭導会事務所を捜索

 カルテは昨年3月、旭川市にある暴力団事務所に複数、匿名で郵送されていた。同署などは、男性医師の元同僚の医療関係者が暴力団事務所とメールでやりとりしていた記録などから、カルテを送ったのはこの医療関係者とみており、カルテが北條容疑者に渡った詳しい経緯や、組織的な犯行の可能性もあるとみて事件の構図などを詳しく調べている。

  

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
歯科医院を恐喝未遂 「旭導会」事務所を家宅捜索

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.