やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

「世界最大の頭脳を持つ男」Dr.ベガパンクの功績まとめ一覧

投稿日:

海軍科学者達のリーダーであり「世界最大の頭脳を持つ男」と称される天才科学者Dr.ベガパンク。

画期的な技術の裏には必ずと言っていい程、このDr.ベガパンクがいるという。

7316.jpg

その頭脳は500年先を行くと言われており、若い頃に制作した設計図ですら完成させるのに200年~300年を要するとされる発明がいくつも存在している。

その研究分野は多岐にわたり、兵器開発から人間の遺伝子研究まで行っているらしい。

今回は、今まで出てきたDr.ベガパンクの功績をまとめてみる。

 

悪魔の実関係

■悪魔の実の存在の解明■

未だ詳しい事は判明してない悪魔の実。

48巻SBSで尾田先生はこう言っていた。

本編にいずれ登場するある博士が

”悪魔の実”という存在がどういうものなのか

説明してくれるはずです。

このある博士というのがベガパンクの事だろう。

登場は近いのかもしれない。

■物に悪魔の実を食わせる技術■

現在の所、物が食った悪魔の実はゾオン系に限られる。

これまでに出た例は4つ。

●イヌイヌの実 モデル”ダックスフンド”を食った「銃」”犬銃ラッスー”

●ゾウゾウの実を食った「剣」”象剣ファンクフリード”

●サラサラの実 モデル”アホロートル”を食った「ゲル状有毒ガス」”スマイリー”

●イヌイヌの実 モデル“たぬき”を食った茶釜“ぶんぶく”

これは3種類ある系統の中で、ゾオン系だけが何か特別なものを持っているからなのかな?

■悪魔の実の伝達条件の解明■

ヘルメッポによると、Dr.ベガパンクにより近年解明されたらしい。

■人造悪魔の実■

“人造”悪魔の実を作り出したが「失敗作」だという。

その実を、モモの助が食べて龍の姿に変身した。

いまのところ失敗である理由は描かれていないが、なにかしらの副作用があるのか?

もしくは、実は失敗などしていなかったのか…?

実の渦巻き模様が天然物と違い、SMILEに酷似している。

■血統因子の発見■

Dr.ベガパンクが発見した”血統因子”

どういうものか不明だが、これを応用しシーザーがSMILEの原料となる「SAD」の製造している。
 

生物関係

■改造動物(サイボーグアニマル)■

ベガパンクの故郷「未来国バルジモア」。

少年時代に森の動物たちをサイボーグ化して労働力とした。

■竜(ドラゴン)■

パンクハザードにいたドラゴンもベガパンク製。

空想上に伝わる姿そのもので、パンクハザードの護衛のため造られたらしい。

硬い皮膚をもち、空を飛び、火を吹く。

小型になるほど後で生み出された進化型で、より素早く硬い。

パンクハザードで確認されたのは2頭(大型と小型)

■人体の巨大化■

兵力確保のため、何百年も前から世界政府が推進している研究。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
「世界最大の頭脳を持つ男」Dr.ベガパンクの功績まとめ一覧

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.