やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第957話“ULTIMATE(アルティメット)”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ44号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第957話“ULTIMATE(アルティメット)” 感想その②。

①を未読の方は、まず①からどうぞ↓

第957話“ULTIMATE(アルティメット)”感想その①

〇ULTIMATE(アルティメット)
〇七武海撤廃は藤虎と「誰」の悲願?
〇海軍特殊科学班「SSG」
〇サカズキとセンゴクはやはり「SWORD」?
〇ロックス海賊団について
〇船長「ロックス・D・ジーベック」
〇“金獅子のシキ”
〇“キャプテン・ジョン”
〇“王直”
〇シャッキーとバッキンについて

それでは、この続きの感想をどうぞ↓

ガープの英雄伝説と天竜人への態度

以前、ヒナとガープがこんなやり取りをしていた。

ヒナ「ビッグ・マムとカイドウといえばあなたが海軍の「英雄」とよばれるゆえん…」

ガープ「――“ロックス”か……!」

この言葉通り「ロックス解体」こそが、ガープが「海軍の英雄」と呼ばれる事になる始まりだったんだね。

若い海兵達に言わせれば、ガープには「英雄伝説が多すぎ」らしく、始まりのこのロックスの事件はあまり知られていないのだそう。

それは「ガープ自身が話したがらない為」

●海賊であるロジャーと手を組んでしまった事

●天竜人を「守ってしまった」事

この2つが、ガープが口を噤む理由。

でもロジャーと手を組んだ事より天竜人を守ってしまった事が、ガープにしてみれば歯がゆい出来事だったんだろうなぁ。

確かにガープは天竜人の事を「ゴミクズ」と言ってた。

天竜人をゴミクズと言う“海軍の英雄”ガープの立ち位置

7329.jpg

それでも「消されない」のは、「人望」と「実績」があるからだそう。

そして「大将」の座を受けないのも、天竜人の直属になってしまうからだ、と。

徹底してるなぁ、ガープ。

ガープの過去が読みた過ぎる…

ゴッドバレーの件もおそらく、正確には天竜人の「奴隷達」を守る為の行動の様な気がするね。

ゴッドバレーに天竜人が居た理由

そもそもその「ゴッドバレー」という島に、何故「天竜人」と「ロックス海賊団」、そして「ロジャー海賊団」や「ガープ」まで居たんだろう?

その場所は今はもう存在しないって事だけど…

相当重要な地である事は間違いない。

それこそ「ラフテル」級の…!!

コレについては別記事で考察しますのでしばしお待ちを。

伝説の海賊達の「懸賞金額」大公開

ンなんと今回、「伝説」とされている大物海賊達の懸賞金額が一気に大公開された!!

まずは、それをまとめ。

7325.jpg

懸賞金額 名前
55億6480万
ゴール・D・ロジャー
50億4600万
エドワード・ニューゲート
46億1110万
カイドウ
43億8800万
シャーロット・リンリン
40億4890万
シャンクス
22億4760万 マーシャル・D・ティーチ

ティーチの22億は既に公開されていたけども…

ルフィの15億が霞んでしまいそうになる程の破壊的な金額!!

最終的にはロジャーの55億を超えて、海賊王となったルフィが「56(ゴム)億」の懸賞金額を付けるトコまで読めたッ!!(浅ッ!笑)

超大物海賊達の懸賞金額の半端な数は何を表す?

さて、遂に明かされた大物達の懸賞金額なんだけど…

この金額の「〇〇〇〇万」の半端な額は何なんだろ?

──と思って数字を眺めてたら、その本人に関わりのある数字っぽい?と理解。

懸賞金額 名前 半端な数字の意味
55億6480万
 ロジャー
ろ(6)じ(4)ゃ(8)ー
50億4600万
白ひげ
し(4)ろ(6)
46億1110万
カイドウ
百獣(110)
43億8800万
ビッグマム
母(88)
40億4890万 シャンクス し(4)ゃ(8)んく(9)す

今思えば、カタクリも10億5700万ベリーで「粉(57)」って事だもんね(※カタクリは粉大臣)。

海軍の遊び心か!?笑

そうなってくると、黒ひげの「22億4760万」て何を表してるんだろう?

シャンクスが四皇になったのは6年前!?

今回、シャンクスが四皇になった時期が「6年前」だと明かされた!

て事は、VIVRE CARDの時系列…

5731.jpg

確かに「??」とはなってたけど、「四皇の一人となる」を差し込む場所はそこじゃないやろ~笑

これまでもVIVRE CARDは誤植や細かいミスが多かったけど、こうなると新情報も信じれなくなるなぁ。

一度公式から訂正箇所のアナウンスして欲しい。

ロックスと黒ひげの共通点

ロックスの本名「ロックス・D・ジーベック」

この「ジーベック」という名前…実は、黒ひげの船の名称にもなっている。

「サーベル オブ ジーベック号」

歴史研究が趣味の黒ひげがロックスについて知らないはずがない。

そんな黒ひげが自身の船に「ジーベックの剣」と名付けた意味。

黒ひげの船には両サイドに丸太が装飾してあるけど、船自体の見た目も、ロックスの船に似てる?

7326.jpg

名前に「D」を持つ者でもあるし、「海賊島」の元締めとなっているのも一致している。

黒ひげの年齢は現在40歳。

ロックスが没する2年前に誕生している。

もしや息子という可能性も…無きにしも?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第957話“ULTIMATE(アルティメット)”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.